スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

MOVIE

新木優子 映画「トイ・ストーリー4」声優出演決定!

新木優子が、7/12(金)全国公開の映画「トイ・ストーリー4」で声優を務めることが発表された。

同作は、おもちゃたちの世界を舞台に、人とおもちゃの絆をドラマティックに描き、世界中の観客を感動の渦で包み込んだディズニー/ピクサーの大傑作「トイ・ストーリー」シリーズの最新作。

声優初挑戦となる新木は、新キャラクター“ギャビー・ギャビー”役の日本版声優を務める。
ギャビー・ギャビーは、ウッディとフォーキーが迷い込んだアンティークショップにいる見た目の可愛らしい女の子のお人形。ウッディと同じくおしゃべりができるお人形なのに故障しているためおしゃべりをすることができない。“おもちゃにとって大切なことは子供のそばにいること”というウッディと同じ強い信念を持っているが、今まで一度も子供に愛されたことがなく、おしゃべりができて子供に愛されたいと願っている。子供に愛されるためには努力を惜しまず、一度でいいから子供のそばにいたいと心に秘めた強い想いを持っている…という役どころ。

新木は声優決定を聞いた時の気持ちを「まさか自分が『トイ・ストーリー』の世界に関われるなんて!と驚きました。本当に小さい頃から大好きな作品でした。その中に自分の声が入り、キャラクターとして物語の中で生きることができるというワクワク感が止まらなかったです。」と回想。

実際にアフレコを行った感想を聞かれると、「お芝居だと顔の表情や手といった見た目の部分で表現できたのですが、自分の声のトーンや強弱の付け方だけで感情を表現することは初めての経験。すごく難しかったですが、とても楽しかったです。」と、初挑戦ながらも楽しんでアフレコに挑んだことを明かした。

自身が演じたギャビー・ギャビーについては、「愛されることを強く願っているキャラクターで、そのために努力をする一面がすごく女の子らしくて可愛くて、女の子がとても共感できるキャラクターになっていると思います。私自身も、老若男女から愛される存在になりたいとずっと思っているので、すごくギャビー・ギャビーと近いものがあると思いました。」と演じたキャラクターへの共通点なども明らかにした。

最後に、「『トイ・ストーリー4』ではフォーキーや私が演じたギャビー・ギャビーが新たに加わったことで、より『トイ・ストーリー』シリーズの今までのキャラクターに深みが増して、新しい『トイ・ストーリー』の魅力を観ることができる作品だと思うので、是非大人の方にも小さいお子さんにも楽しんでいただきたいです!」とメッセージを送った。

映画「トイ・ストーリー4」は、7/12(金)全国ロードショー!
ぜひご期待ください。

【ストーリー】
“おもちゃにとって大切なのは子供のそばにいること”──新たな持ち主ボニーを見守るウッディ、バズらの前に現れたのは彼女の一番のお気に入りで手作りおもちゃのフォーキー。彼は自分をゴミだと思い込み逃げ出してしまう…。ボニーのためにフォーキーを救おうとするウッディを待ち受けていたのは、一度も愛されたことのないおもちゃや、かつての仲間ボーとの運命的な出会い、そしてスリルあふれる遊園地での壮大な冒険だった。見たことのない新しい世界で、最後にウッディが選んだ“驚くべき決断”とは…? 世界中が涙した前作を超える、「トイ・ストーリー」史上最大の感動のアドベンチャー。その結末は、あなたの想像を超える──。
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top