スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

TV

矢野優花 ドラマ「都立水商!~令和~」出演決定!

矢野優花が5月スタートのドラマ「都立水商!~令和~」(MBS/TBS)に出演することが発表された。

同作は、2001年に小説として刊行、その後、猪熊しのぶ作画で漫画化もされ、250万部を超えるベストセラーとなった室積光による「都立水商!」のドラマ化。
東京・新宿歌舞伎町にたたずむ「東京都立水商業高等学校」略して「都立水商」を舞台に、“水商売を目指す生徒達のために、水商売のイロハを教える都立高校があったら…”という架空の設定で描かれた同作は、その斬新な設定と、知られざる水商売の裏側を通じた濃厚な人間ドラマで、連載当時から大きな人気を博している。

今回のドラマ化では、元号発表を経てタイトルを「都立水商!~令和~」とし、現代の世相と水商売のシステムを反映させた完全オリジナルストーリー&オリジナルキャラクターで、新感覚・本格学園ドラマとして描いていく。

時は令和。東京歌舞伎町にひっそりとたたずむ、高校がある。「東京都立水商業高等学校」略して「都立水商」。ここは水商売に関する専門教育を行う都立高校だ。
就活中の石綿直樹は、彼女のために「先生」の肩書欲しさで水商へ就職。そして就職後初めてこの高校が水商売専門の高校であることを知り、訳も分からず働き始めることとなる。
この学校にはキャバクラ科・ホスト科・マネージャー科・フーゾク科の4つの科があり、シャンパンコールの朝礼やキャバクラ実習での熾烈な指名争いなど、高校の実態を知り困惑するばかりの直樹。そして3年C組の担任を受け持つことになった直樹だが、着任早々、生徒たちが起こす思いもよらないトラブルに次々と巻き込まれることになり…!?
水商売の未来を拓く!「都立水商」ここに開校!

矢野は、3年C組・キャバクラ科の生徒、桑田琴美を演じる。
琴美は、キャバクラ科で水商1の人気を誇るマドンナ・赤沢聖菜グループの1人。趣味はSNSのフロー数Upで、一通りのSNSを 毎日更新しているのでよく動画を撮っている、という役どころ。

ドラマ「都立水商!~令和~」は、5/5(日)よりMBSにて毎週日曜24:50~、5/7(火)よりTBSにて毎週火曜25:28~放送。
ぜひご期待ください!
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top