スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

TV

森川葵 ドラマ「賭ケグルイ season2」完成披露イベント!

森川葵出演、ドラマイズム「賭ケグルイ season2」完成披露イベントが3/4(月)都内で行われ、監督・キャストと共に森川が登壇した。

月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)で好評連載中、シリーズ累計500万部突破の大ヒット漫画「賭ケグルイ」。2018年1月に実写ドラマ化され、個性的なキャラクターと若手俳優たちの振り切った演技が話題となった同作が、2019年春より「賭ケグルイ season2」として放送、さらに「映画 賭ケグルイ」が5/3(金)より全国公開となる。

同作の舞台は、創立122年を迎える私立百花王学園。この伝統ある名門校で生徒の階級を決めるのは“ギャンブルの強さ”。勝者には地位と名誉が与えられ、敗者は財産も尊厳も奪われる。
この学園に、一人の少女が転校してくる。彼女の名は蛇喰夢子。一見するとお淑やかなこの美少女は、いかなるリスクもいとわない常軌を逸したギャンブル狂だった。
学園を支配する桃喰綺羅莉率いる生徒会は、夢子を危険な存在と判断し、百戦練磨の刺客たちを送り込む。壮絶な駆け引きと騙し合いを制したものだけが勝てる、究極の己を賭けた心理バトルが、さらに加速するー!

森川はseason1に引き続き、ツインテールの美少女JKギャンブラー、早乙女芽亜里を演じる。

第1・2話上映前に行われた舞台挨拶にて森川は、「season1に比べて演技も顔芸も、みんな格段に上がって帰ってきている感じがしました。」とコメント。

その後、登壇陣がseason2の見どころを画像・映像を交えて話すこととなり森川は、「台本に“スーザン・ボイルに感動したような表情をする”とカッコ書きされていたシーンです。映像でないと分かりづらいのですが、永遠に一発芸をしているかのようでした(笑)。」と撮影時のことも交えて話した。

イベント終盤では、様々なギャンブルが登場する同作にちなみ、オリジナル・ミニゲームをキャスト同士で対決。蛇喰夢子と夢見弖ユメミが戦う一流アイドル決定戦のひとつ“ポーカーフェイスを保て”ゲームが行われた。実食する4人のうち3人のたこ焼きにはからしが入っており、回答者が普通のたこ焼きを食べた人を当てるというもの。くじ引きにより浜辺美波さん、森川、松村沙友理さん、中川大志が実食、高杉真宙さんが回答者となりゲームはスタート。合図と共に4人一斉にたこ焼きを食べ、それぞれにリアクションをしながら完食。その様子を見て高杉さんは森川と回答するが、正解は松村さん。森川はしてやったりの表情で、「私の芝居力をなめんじゃないよ!」と話し、会場は笑いに包まれた。

ドラマ「賭ケグルイ season2」は、3/31(日)よりMBSにて毎週日曜24:50~、4/2(火)よりTBSにて毎週火曜25:28~放送。
ぜひご期待ください!
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top