スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

MOVIE

早見あかり 映画「走れ!T校バスケット部」初日舞台挨拶!

早見あかり出演映画「走れ!T校バスケット部」が11/3(土)公開初日を迎え、丸の内TOEIで行われた舞台挨拶に早見が登壇した。

同作は、バスケットボールを題材とした青春小説「走れ!T校バスケット部」(松崎洋著・幻冬舎文庫)を実写映画化で、強豪校・白瑞(はくすい)高校のバスケ部でいじめに遭い、自主退学した主人公の田所陽一が、編入先の多田野(ただの)高校の弱小バスケ部で個性的なチームメイトと出会い、バスケットボールの楽しさを思い出すというストーリー。弱小バスケットチームの成長を通し、高校生の悩みや葛藤、仲間との絆、家族の想いを描く。

早見は、佐藤浩子を演じる。浩子は、通称T校と呼ばれる多田野高校バスケット部のマネージャーで、田所陽一(志尊淳)とバスケット部のキャプテン・矢嶋俊介(佐野勇斗)と三角関係となる役どころだ。

上映後に行われた舞台挨拶に登壇した早見は、「今日は来てくださってありがとうございます。やっと初日を迎えられたということで、私たちが熱い心を込めて作った作品を皆さんに届けられることを嬉しく思います。今日は短い時間ですが楽しんでいってください。よろしくお願いします。」と挨拶。

もし出演者全員が通っている高校があったら、一番モテる人は誰?という質問に、女性側からの意見を求められると、「それぞれに個性があるので、誰が一番というのは決めづらいです。皆さん、心も見た目もイケメンです。」と話し、笑顔を見せた。

映画「走れ!T校バスケット部」は、絶賛公開中!
ぜひ劇場でご覧ください!

【ストーリー】
連戦連敗!向かうところ負けばかりの雑草チーム「T校バスケット部。」
そんなT校に、バスケの強豪白瑞高校で1年生ながらエースとして活躍していたスタープレーヤー、田所陽一が転入してくる。陽一は親友をイジメから救った事で自分自身が標的となり、バスケットボールを辞めていた。もう二度とバスケはしない―。そう心に誓い、勉強に専念する陽一だったが、新たな仲間たちとの出会い、脳裏に焼き付いて離れないリングに引き寄せられるボールの軌道が、陽一を再びコートへと駆り立てる。情熱と葛藤、仲間と家族、あきらめきれない夢―。
陽一を迎えた新生「T校バスケット部」が全国大会に向けて走り出す!

(敬称略)
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top