スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

MOVIE

早見あかり 映画「走れ!T校バスケット部」プレミア試写会!

早見あかり出演映画「走れ!T校バスケット部」のプレミア試写会が10/11(木)丸の内 TOEIにて行われ、監督、キャストと共に早見が登壇した。

同作は、バスケットボールを題材とした青春小説「走れ!T校バスケット部」(松崎洋著・幻冬舎文庫)を実写映画化で、強豪校・白瑞(はくすい)高校のバスケ部でいじめに遭い、自主退学した主人公の田所陽一が、編入先の多田野(ただの)高校の弱小バスケ部で個性的なチームメイトと出会い、バスケットボールの楽しさを思い出すというストーリー。
監督は、映画『今日、恋をはじめます』『クローバー』『ReLIFEリライフ』等、数々の青春恋愛映画を生み出してきた古澤健。弱小バスケットチームの成長を通し17歳の高校生の悩みや葛藤、仲間との絆、家族の想いを丁寧に描いていく。

早見は、佐藤浩子を演じる。浩子は、通称T校と呼ばれる多田野高校バスケット部のマネージャーで、田所陽一(志尊淳)とバスケット部のキャプテン・矢嶋俊介(佐野勇斗)と三角関係となる役どころだ。

上映前の舞台挨拶にて早見は、「皆さん、今日は来てくださってありがとうございます。短い時間ですが、楽しいお話を出来たらいいなと思っています。よろしくお願いします。」と挨拶。

チームワークを高めるためにキャストで行ったことは?と聞かれ、「志尊くんが率先して私を仲間に引き入れてくれました。みんなが地方で泊り込みの撮影だったので、食事の時に“カレー食べに行くけど来る?”と誘っていただいたことがあったのですが、カレーは食べたくない(笑)と言ってお断りしたり、逆にそういうラフな関係がありがたかったです。」と笑顔で振り返った。

なお、この日の昼、撮影から約1年ぶりに再集結したT校バスケット部メンバーは、『スポーツ振興の神』として全国で知られ、オリンピック選手も大会前に参拝に訪れる亀戸香取神社にて、同作の大ヒットを祈願。その後の囲み会見にて早見は、「こういった場所で大ヒット祈願を行うということで、みんなドキドキしながらお祈りさせていただきました。ぜひ映画をご覧いただければと思います。」とメッセージを送った。

映画「走れ!T校バスケット部」は、11/3(土)全国東映系にてロードショー!
ぜひご期待ください。

【ストーリー】
中学時代、バスケットボール部キャプテンであった田所陽一は、強豪私立である白瑞高校に入学するが、部内で激しいイジメにあい、自主退学する。
「二度とバスケはしない」と誓い、通称T校と呼ばれる多田野高校に編入した陽一だが、連戦連敗の弱小バスケ部から勝負を挑まれ、そのまま入部することに。そこで陽一は、キャプテンの矢嶋俊介をはじめ、個性的なチームメイトと出会い、仲間とのバスケの楽しさを思い出していく―。
そして迎えたウィンターカップ。因縁のライバル・白瑞を相手に、弱小バスケ部は勝利を手にすることが出来るのか!?

(敬称略)
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top