スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

MOVIE

田辺桃子 映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」初日舞台挨拶!

田辺桃子出演映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」が8/31(金)公開初日を迎え、TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた舞台挨拶に田辺が登壇した。

同作は、原作となった映画「サニー 永遠の仲間たち」(2011年)に心掴まれたファンのひとりでもある大根仁監督が、物語の舞台を日本に移し、90 年代に流行した音楽やファッションをきらびやかに散りばめて再構築した、この夏最強に笑って泣ける青春音楽映画。

日本中の女子高生がルーズソックスを履き、空前のコギャルブームに沸いた90年代、そんな時代に青春を謳歌した女子高校生の仲良しグループ“サニー”のメンバー6人は、20年以上の時を経てそれぞれ問題を抱える大人になっていた。
専業主婦の奈美は、ある日、久しぶりにかつての親友・芹香と再会するが、彼女は末期ガンにおかされていた……。「死ぬ前にもう一度だけ、みんなに会いたい」。
芹香の願いを叶えるため、奈美が動き出す。 梅、裕子、心、そして奈々……、かつての仲間は無事、芹香の前に再集結できるのか?
夢と刺激で溢れていた高校時代と、かつての輝きを失った現在の二つの時代が交差して紡がれる物語は、ラスト、“強い気持ち”と“強い愛”によって、予想もしていなかった感動を巻き起こす!!

田辺は“サニー”のメンバー・心の女子高生時代を演じる。心はかつてコギャルブームを謳歌した女子高生だったもののシングルマザーとなり、ある事情で娘と離れ離れで暮らしている、という役どころ。

上映後の舞台挨拶にて田辺は、「“サニー”の一員として、この愛の詰まった作品に携われて本当に感謝しています。会場のお客様はすでに映画をご覧になっていただいたという事で、感想も気になりつつ本日は楽しみたいと思います。よろしくお願いします。」と挨拶。

劇中でグッときたシーンについて、「大人になった奈美(篠原涼子さん)と心(ともさかりえさん)のシーンを観ていた時に、頭の中で高校生チームがふざけ倒して一番キラキラしていた場面を思い返してしまい、それが走馬灯のように過ぎていきました。あんなに楽しかったのでなんでこうなってしまったんだろうと思ってしまって、そのシーンは一気に体温が上昇しました。」と語った。

その後、同日渋谷にて行われた、女子高生時代の“サニー”メンバーによる『公開記念渋谷ジャックイベント』の話題が上がり、「トークイベントはお客さんとの距離感が近かったので楽しかったです。(衣装として着用していた)劇中の制服を着ただけでもテンションが上がって撮影の時のような気持ちになりました。」と笑顔で感想を話した。

映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」は大ヒット公開中!
ぜひ劇場でお楽しみください。
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top