STAGE
七木奏音 舞台「七つの大罪 The STAGE」公演スタート!
同作は、「週刊少年マガジン」にて連載中、単行本累計発行部数2,800万部を突破した、鈴木央氏による大ヒット漫画「七つの大罪」の舞台化。
いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かれてはいなかった時代。
絶大なる魔力を有し、人々から敬われ、 時に恐れられる存在、聖騎士に守られた『リオネス王国』。
王国の王女エリザベスは、たった一人国を離れ、 ある者たちを探す旅に出ていた。
それは最強最悪の騎士団として恐れられ、国を裏切り、 全聖騎士を敵に回した罪人たち-〈七つの大罪〉。
たどり着いた一軒の酒場で、エリザベスは 店主を名乗る少年・メリオダスに出会う。
それは、彼女と〈七つの大罪〉たち、そして世界の命運を一変させる とびきりの冒険の始まりであった―!
七木はリオネス王国の第二王女で、血のつながらない妹のエリザベスを大切に思う女性・ベロニカを演じる。自身の役どころについて七木は、「わたしが演じるベロニカさまは王国の第二王女でありながら、血の繋がっていない妹 エリザベスを心から愛し、エリザベスの為ならどんな手を使っても守り抜くという強く気高い気質をもった女の子です。一言でいうなら"誰にも負けないエリザベスへの愛"かなぁ。」とコメント。
これからご来場いただくお客様へ向けて、「キャラクターひとり一人が 周りに知られざる強い想いと過去を背負って生きています。切なくなるところ、熱くなるところ、ぎゅっとくるところ。そんな誰かの想いをひとつでもふたつでもみっつでも、同じ空間で感じ取って頂けたらなと想っています。」とメッセージを送った。
舞台「七つの大罪 The STAGE」は、8/12(日)まで天王洲 銀河劇場にて、8/18(土)~8/20(月)まで大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて上演。
ぜひ劇場でお楽しみください!