スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

MOVIE

葵わかな 「読者が選ぶ。講談社広告賞2018」に出席!

葵わかなが、7/25(水)都内で行われた「読者が選ぶ。講談社広告賞2018」に、映画「青夏 きみに恋した30日」でW主演を務める佐野勇斗と共に出席した。

映画「青夏 きみに恋した30日」は、南波あつこによる人気コミックの映画化で、夏休みを田舎で過ごすことになった都会の女子高生・理緒と、そこで出会う地元の男子高生・吟蔵との<期間限定の恋>を描いたピュアラブストーリー。

「読者が選ぶ。講談社広告賞2018」は、講談社の雑誌に掲載された広告の中から読者に最も支持された作品を選ぶイベント。この日は、映画の原作が講談社「別冊フレンド」に連載されていたことから、イベントに葵と佐野が出席し、トークショーが行われた。

同作に出演した感想について葵は、「少女漫画の実写化は元にキャラクターがあるので、不安な部分もありましたし、少女漫画の実写に出演するのが初めてだったので、難しいことも多かったですが、普段から漫画をたくさん読むので、そのヒロインになるのは憧れでした。出演できて嬉しかったです。」とコメント。

三重県の自然豊かな場所で行われた撮影のエピソードを聞かれると、「私は神奈川出身で昔ながらの日本の風景に触れたことがなかったのですが、春の撮影でウグイスがたくさん鳴いていて、今までCDとかデジタル的なものでしか聞いたことがなかったので新鮮でした。」と明かした。

さらに劇中では川に飛び込むシーンもあるが、そのときの心境について、「怖かったです。無事に終わって良かったなと思いました。」と振り返った。

同作は夏休みがキーワードになっていることから、夏休みの思い出について聞かれ、「高校2年生のときは、理緒と同じように川に遊びに行って岩から飛び込んだり、高校3年生は受験だったので、毎日学校に行って先生や友達と話しながら勉強をしていたことが思い出に残っています。」と話した。

最後に、「タイトルのとおり、“夏といえば○○”が詰まった映画になっています。夏真っ只中の公開時期でもありますし、ぜひ大人の方も自分の高校時代や過去の恋愛を思い出していただきながら観てください。夏を感じにぜひ映画館に来てほしいです。」とメッセージを送った。

映画「青夏 きみに恋した30日」は、8/1(水)全国ロードショー!
ぜひご期待ください。

【ストーリー】
夏休みの間、大自然に囲まれた祖母の家で過ごすことになった都会育ちの女子高生・理緒(葵わかな)は、そこで地元の高校生・吟蔵(佐野勇斗)と出会う。少しぶっきらぼうだけど実は優しい吟蔵に、理緒は一瞬で恋に落ちる。吟蔵も、まっすぐな理緒に次第に惹かれていくが、夏休みが終われば離ればなれになってしまう──。わかっていても止められない想い。吟蔵の幼なじみで婚約者の万里香(古畑星夏)や、理緒に想いを寄せる祐真(岐洲匠)たちも巻き込み、恋はどんどん加速していく。果たしてこの恋のゆくえは──?

(敬称略)
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top