スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

TV

新木優子 ドラマ「チア☆ダン」特別試写会&舞台挨拶!

新木優子出演ドラマ「チア☆ダン」(TBS)の特別試写会&舞台挨拶が、7/6(金)有楽町ヒューリックホール東京にて行われ、新木が登壇した。

同作は、チアダンスで「全国制覇!」という“できっこない夢”に向かってダメな高校生とダメな教師が笑って泣いて成長する大逆転青春ストーリー。
幼い頃に強豪チアダンス部「JETS」が初の全米優勝を果たした演技を見て憧れを持った主人公の藤谷わかば(土屋)が、将来は同部に入って全米優勝したいという夢を抱くが、JETSのある高校の受験に失敗。いつしかチアダンスさえ「自分には無理、できっこない」と考えるようになり、勉強も運動も中途ハンパな高校に入学し、弱小チアリーダー部で運動部を応援するだけの高校生活を過ごしていた。そんなある日、東京から来た強引な転校生・汐里(石井杏奈)に「私とチアダンスをやろう!」という思いがけない言葉をかけられる。その言葉がわかばのくすぶっていた思いに火を点け、かけがえのない仲間や挫折したダメ中年教師の漆戸太郎(オダギリジョー)ら大人たちの支えと共に泣き笑い、成長し、「全米制覇!」という“できっこない夢”をひたむきに追いかける奇跡のような物語となっている。

新木は、藤谷わかばの姉・藤谷あおいを演じる。福井中央高等学校チアダンス部「JETS」の元センターを務め全米選手権大会3連覇を果たすなど、わかばがあきらめた夢を全て叶えてしまった存在。美人で優しく、わかばにとって憧れの存在であるが、完璧すぎる姉と比べられることも多くやっかみの対象である。いつも余裕そうに見えるあおいだが実は影で血のにじむような努力をしており、大学卒業後、家業である眼鏡工房(藤谷メガネ)を手伝っているが、ある叶えたい夢に挑戦するために家族に一波乱が起こるという役どころだ。

試写上映前の舞台挨拶に登壇した新木は、「見ての通り温かく元気な現場にご一緒させていただくことが出来て嬉しいです。今日は『チア☆ダン』の魅力を少しでも多くの方に伝えられたらと思っております。よろしくお願いします。」と挨拶。

撮影現場の様子について聞かれると、「(チアダンス部の)フレッシュさを感じながら私も元気にやらせていただいています。昨日も撮影があったのですが、(チアダンス部のみんなが)一緒になって挨拶してくれたり、みんなのお姉ちゃんのような気持ちになっています(笑)。」と語った。

ドラマ「チア☆ダン」は、TBSにて7/13(金)よる10時スタート!
ぜひご覧ください。

(敬称略)
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top