スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

WEB

スティーブン・スピルバーグ監督最新作「レディ・プレイヤー1」出演の森崎ウィン(PrizmaX)が、WEB番組「スタダゲート」に登場!映画の見どころと、今後の“PrizmaX”の活動について熱く語る!!

5人組ダンスヴォーカルユニット「PrizmaX」のメインヴォーカル・森崎ウィンが、日本人キャストとして大抜擢された、スティーブン・スピルバーグ監督が贈る、最高の興奮と感動作品「レディ・プレイヤー1」が、本日4月20日(金)全国ロードショーを迎えた!同作は、誰でもなりたいものになれる場所「オアシス(VRワールド)」を舞台に、56兆円の財産を巡り繰り広げられる争奪戦!キングコング、Tレックス、そしてガンダム、キティなど日本が誇る人気キャラクター達も総出演!初めてのアドベンチャー体験をしに、劇場へ!

オーディションで掴み取った大役を見事に演じきり、全世界から大注目を集めている森崎が、この度、映画公開同日4月20日(金)配信のスターダスト男子(EBiDAN) WEB番組「スタダゲート」の収録に参加。同事務所の後輩グループ・BATTLE BOYSらがMCをつとめる中、近況をたっぷりと語った。

収録では、「今日はなんと『レディ・プレイヤー1』出演のPrizmaX・森崎ウィンさんがスペシャルゲストとして来てくれました!!」とBATTLE BOYSの面々に招かれ、ハリウッドでの撮影時の様子や、スティーブン・スピルバーグ監督の印象、作品の見どころなど、「レディ・プレイヤー1」についてクロストーク。

一足先に映画を観させていただいたというBATTLE BOYSのメンバー達からも、「みんなの知っているキャラクターが出てきたりするので、どの世代の人も楽しめる映画だと思いました。映画というよりも、テーマパークに来た気持ちでとても楽しかったです!」と感想を話す他、「ウィンさん、良いのに乗りましたね!」、「決め台詞もありましたよね!」と、映画を観た人ならではの共感ワードも飛び出し、盛り上がりを見せた。

BATTLE BOYSからの質問コーナーでは、『海外の長期滞在で困ったこと、重宝したものは?』と聞かれると、森崎「4ヶ月間1人で異国の地に行って、生活に慣れることから始めないといけないので、その経験は人として成長させてくれたなと思います。ジムにも通うようになって、男としてもワンステップ上がれたのかなと思います。困ったことは食事。日本食が恋しくなりました(笑)。カップヌードルが食べたくてマネージャーに連絡したら、段ボール1箱分も送ってくれて!喜んで開けたら、全部しょうゆ味でした(笑)」と話した。

また、ハリウッドでの経験を経て、俳優活動も目指すBATTLE BOYS達への“芝居”のアドバイスを聞かれると、森崎「それは自分で感じるしかないかもしれない…。本当にやりたいと思ったら(成功する為に)絶対に何かしらやってる。どこかで何かしら努力しているだろうし、得ようとしている。好きでいる事が大切だと思います。嫌だなと思う瞬間もこれからたくさん出て来ると思うけど、それは自分のゴールの為になることだから、先を考えてやっていくことだと思います。今回ハリウッドに出たけど、10年以内にアカデミー賞を獲るという新しい目標も出来たし。そうだね、アカデミー賞とったら教えてあげる!(笑)。でも僕もまだまだ頑張らなきゃいけないことたくさんあるから頑張ります。」と、自身の新たな目標についても語った。

番組の最後には、今回の映画について「スティーブン・スピルバーグ監督の誇る、愛と友情だけではなく、SF超大作。これまで観たことがないような映画で、1つのアトラクションのように観れる、劇場じゃなかったら伝わらない味がたくさん詰まっています。春に相応しい、皆さんの初体験を、ぜひ劇場で体験して頂けたらと思います!」とコメントし、締めくくった。

映画「レディ・プレイヤー1」は、4月20日(金)全国ロードショー!
俳優・森崎ウィンの表情がたっぷりと見られるWEB番組「スタダゲート」は、4月20日(金)AM6:30オンエア!是非見逃さずにチェックして欲しい。


そして、番組収録後には、取材陣に向けての囲み取材も実施。

Q.多くのキャストがいる中で、どのような演技で挑みましたか?
森崎「最初は自分の中では決めずに、とにかく言われたことに対して100%の自分の力で、電波を張って飛び込んでいきました。そういう環境を監督をはじめ、スタッフの皆さんが作ってくださったので、僕は用意してくださった場所にハマるだけなので、あぁしよう、こうしようというよりは、その時感じたものを表現していました。」

Q.飛び込んだ中で、手応えがあったポイントはありましたか?
森崎「殺陣を習っていたので、殺陣で刀を使ったお辞儀の仕方を知っていたので、それを監督に提案したら、最初はお辞儀するだけだったのが、やろう!ということになって採用されました。」

Q.撮影を通して学んだこと、自分自身が変わったことは?
森崎「謙虚になりました。周りがいるから僕がいるので、周りをもっと大事にしようと思いました。主演のタイ・シェリダンを見ていて特に感じました。周りを大事にしていて、作品をみんなで作っていくんだというのが、人一倍感じたので真似しようと思いました。」

Q.PrizmaXの最新曲『yours』も世界配信開始。世界中の人に聴いてもらえる心境は?
森崎「世界に出るきっかけとして、「レディ・プレイヤー1」を通して、ウィンを知って頂いて、PrizmaXに繋がってくれれば、僕の役目であるPrizmaXの扉になるというのを果たせるのではないかなと思います。」

Q.ハリウッドを経験する前と後でPrizmaXに対しての想い、考え方が変わりましたか?
森崎「音楽を好きっていう気持ちは変わらないんですけど、同じグループのメンバーは“家族”ではなく、お互い“ライバル”だと僕は思っています。グループ活動に対しても死ぬ気でやっていこうという気持ちがありますし、口だけで言ってる人にはなりたくないので、背中で見せていこうと思います。」

Q.今年6月開催のホールツアー「PrizmaX Hall Tour Level 7 ~FUSION~」を控えている中で、今後のPrizmaXとしての目標は?
森崎「今回のツアーは、バックダンサーの一般オーディションも実施したんですけど、結構なレベルのオーディションだったというのを聞いていますし、僕らにとっても刺激的なライブになることは間違いないです!そして、僕らの目標である“アジアツアー”に近づけるツアーになるのではないかと思います。僕達のライブは、やっぱり来てくれるお客さんを楽しませるという事が肝にあるので、毎回違うPrizmaXを見せていきたいですし、ツアータイトルにも“Level”を加えているんですが、毎回そのレベルの数字が上がっていくごとに、僕らの表現力や成長を感じて頂けるライブにしていきたいと思います。」

森崎がメインヴォーカルを担う「PrizmaX」は、今年6月に大阪・NHK大阪ホール/千葉・市川市文化会館にて「PrizmaX Hall Tour Level 7 ~FUSION~」を開催。俳優業だけでなく、“森崎ウィン”としてありのままの姿でエネルギーを注ぎ込んでいる音楽活動にも注目してほしい。


■スターダスト男子(EBiDAN) WEB番組「スタダゲート」#13
出演:BATTLE BOYS(MC)/森崎ウィン(ゲスト)
4月20日(金)AM6:30〜配信
*以下動画をアップします、公式YouTubeチャンネル「stardustdigital」へのリンクURLになります
https://www.youtube.com/user/stardustdigital

公式YouTubeチャンネルにて配信していた「スタダゲート」が生まれ変わります!
あたらしいステージはJ:COM!
装いも新たにEBiDANのすべてが詰まったフルボリュームの番組が
5月7日にJ:COM全国番組『J:テレ』でスタート!
生まれ変わった「スタダゲート」にご期待ください!
番組詳細は近日発表致します!!

■「PrizmaX Hall Tour Level 7 ~FUSION~」
2018年6月2日(土)【大阪】NHK大阪ホール
2018年6月16日(土)【千葉】市川市文化会館 大ホール
公演時間:開場 16:00 / 開演 17:00
チケット料金:全席指定 ¥6,500(税込)

≪チケット情報≫
【大阪】2018年6月2日(土) @NHK大阪ホール
・ローソンチケット
プレリクエスト2次:4/5(木)18:00~4/17(火)23:59
・イープラス
プレオーダー2次:4/5(木)12:00~4/15(日)18:00
・CNプレイガイド
CN WEB会員2次先行:4/10(火)10:00~4/22(日)23:59
【千葉】2018年6月16日(土)@市川市文化会館
・イープラス
2次プレオーダー:4/14(土)12:00〜4/22(日)18:00

PrizmaXオフィシャルサイト ⇒ http://www.prizmax.tokyo/
PrizmaXオフィシャルTwitter ⇒ @prizmax_staff
PrizmaXオフィシャルLINE ⇒ @prizmax
PrizmaXオフィシャルFacebook ⇒ https://www.facebook.com/PrizmaX.official.win.tim.daiki.yuuki.tsubasa/

■映画「レディ・プレイヤー1」ストーリー
いまから27年後の世界。人類はゴーグル1つですべての夢が実現するVRワールド<オアシス>に生きていた。そこは、誰もがなりたいものになれる場所。無敵のヒーローやハーレークイーン、キティだってなれる夢の世界! ある日、<オアシス>の天才創設者からの遺言が発表される──「全世界に告ぐ。オアシスに眠る3つの謎を解いた者に全財産56兆円と、この世界のすべてを授けよう」と。突然の宣告に誰もが湧き立ち、56兆円をめぐって、子供から巨大企業まで全世界の壮大な争奪戦が始まった! 果たして、想像を超えた戦いの先に、勝利を手にするのは一体誰だ!

映画「レディ・プレイヤー1」公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/readyplayerone/

■「レディ・プレイヤー1」劇中で流れる洋楽ヒット曲を集めたソング・アルバムが急遽配信開始!
そして、ソング・アルバムCD(輸入盤)は4月20日発売決定!
詳しくは、下記公式サイトにてチェック!

UNIVERSAL MUSIC JAPAN HP
https://www.universal-music.co.jp/ready-player-one/news/2018-04-03/
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top