スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

MOVIE

佐野勇斗 映画「凜」W主演決定!

佐野勇斗が、2018年公開の映画「凜」で本郷奏多とともにW主演を務めることが発表された。

同作は、芥川賞作家・又吉直樹さんが書き下ろした初の長編、2007年12月に神保町花月で公演した舞台作品を映像化。神隠しの伝説が伝わる村の学校を舞台にした青春群像サスペンスとなっている。

「あなたは、それでも誰かを信じられますか?」
僕たちの村にはある伝説があった。「100 年に⼀度、村から子供が消える」
高校二年の冬。東京から来た季節外れの転校生と、僕らは友達になった。くだらないことでふざけ合いながら過ごす青春の日々。するとある日、僕たちの友達が消えた。混乱する小さな村。伝説の存在が頭をよぎる。そして、また一人と消えていく友達。親友である転校⽣に向く疑いの目。それでも僕たちは信じたかった。自分たちの仲間を。
あなたは、あの日あの時にしか存在しなかった友情、恋愛、恐怖、そして勇気を目の当たりにすることになる。不思議な転校⽣と村の伝説、隠された仲間の秘密、そして犯人は誰なのか!?

佐野は、真面目でどこか達観している現代っ子の高校生・野田耕太を演じる。

同作出演に佐野は、「今回、映画「凜」で野田耕太役を演じさせていただく事になりました佐野勇斗です。この作品は、芥川賞作家・又吉直樹さんが原作を務められているということですごく楽しみにしていたのですが、台本を読ませていただいて、とてつもなく面白かったです!まだまだ未熟な僕ですが、事務所の先輩である本郷奏多さんをはじめとする素晴らしいキャストの皆様からたくさんのことを学ばせていただきながら、作品にいい味付けができるよう精⼀杯演じたいと思います。耕太が、観ていただいた方とって⼀番近くに感じていただける登場人物になれるように頑張ります。公開までお楽しみにしていてください!」とコメントを寄せた。

映画「凜」は、2018年全国公開予定。また、全国公開に先立ち、4/19(木)~22(日)に沖縄県内各所で開催される「島ぜんぶでおーきな祭 第10 回沖縄国際映画祭」で上映する予定となっている。
ぜひご期待ください!
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top