スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

MOVIE

佐野勇斗 映画「走れ!T校バスケット部」出演決定!

佐野勇斗が、2018年秋公開の映画「走れ!T校バスケット部」に出演することが発表された。

同作は、バスケットボールを題材とした青春小説「走れ!T校バスケット部」(松崎洋著・幻冬舎文庫)を実写映画化。強豪校・白瑞(はくすい)高校のバスケ部でいじめに遭い、自主退学した主人公の田所陽一(志尊淳さん)が、編入先の多田野(ただの)高校の弱小バスケ部で個性的なチームメイトと出会い、バスケットボールの楽しさを思い出していく。

佐野は、通称T校と呼ばれる多田野(ただの)高校バスケット部のキャプテン・矢島俊介を演じる。
矢島は“3ポイントシュートの名手”という高いスキルが必要とされる役柄のため、志尊さんと同様に撮影前には元日本代表の半田圭史氏の猛特訓を受け、技術を習得。「最初はパスをうけるのも難しかった」と言っていた佐野も、撮影が始まる頃にはそのことを全く感じさせないほどに演じ切った。さらに個性豊かなチームメイトをまとめる“キャプテン”を熱演。圧倒的な才能を持つ田所陽一にライバル心を抱きながらも、共に様々な苦難を乗り越え、最も理解し合える仲間へと変化していく、高校生の熱い友情物語にも注目が集まる。

同作出演に佐野は、「同世代の方たちと共演できて、本当に楽しい現場でした!クランクインをする前からバスケットの練習をみんなでしていたので、撮影が始まる頃には本当に良いチームワークが出来上がっていて、現場でも役柄について意見を交わし合いながら、お互いを高めあえる存在でした。古澤健監督も僕たちの気持ちにすごく寄り添ってくださる方だったので、全員で作品を作り上げていっている感覚が楽しかったです!」とコメント。

バスケットは初挑戦だったといい、「俊介はキャプテンであり、3ポイントシュートの名手という高いスキルを必要とされる役柄だったので、すごく苦戦しました…。最初はパスをうけるのも難しかったですが、実際にバスケットをやっている人達からも認めてもらえるように、必死に練習しました!」と語った。

さらにこれから映画をご覧いただく方々へ、「この映画は僕たちがリアルに挑戦したバスケットが見どころです!!最後の試合のシーンでは何度失敗しても、みんなで励ましあって作り上げた、最高に素晴らしいシーンになっているので、ぜひ注目してください!」とメッセージを送った。

映画「走れ!T校バスケット部」は、2018年秋全国公開!
ぜひご期待ください!

【ストーリー】
中学時代、バスケットボール部キャプテンであった田所陽一は、強豪私立である白瑞(はくすい)高校に入学するが、部内で激しいイジメにあい、自主退学する。
「二度とバスケはしない」と誓い、通称T校と呼ばれる多田野(ただの)高校に編入した陽一だが、連戦連敗の弱小バスケ部から勝負を挑まれ、そのまま入部することに。そこで陽一は、キャプテンの矢島俊介をはじめ、個性的なチームメイトと出会い、仲間とのバスケの楽しさを思い出していく―。
そして迎えたウィンターカップ。因縁のライバル・白瑞を相手に、弱小バスケ部は勝利を手にすることが出来るのか!?
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top