スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

GOODS

滝沢カレン オフィシャルカレンダー「滝沢カレンダー ~働く人間は、まいにち美しい~」発売決定!

滝沢カレンが、自身初となる日めくりのオフィシャルカレンダー「滝沢カレンダー ~働く人間は、まいにち美しい~」を発売することが発表された。

自身でコンセプトを考え、カメラマン、ヘアメイク、スタイリストのスタッフ決定から、撮影に使用する小物に至るまで、滝沢のこだわりが満載の同作。
「タクシー運転手」に「ラーメン屋の店主」、はたまたいつもお世話になっている「AD」さんや、一人二役で外国人役もこなした「通訳」、故障車の修理に頭を悩ます「整備士」など、滝沢が“31”のさまざまな職業に扮し、その職業が持つ雰囲気や魅力を見事に表現。日めくりカレンダーを手にしてくれた方に毎日寄り添い、“クスっと笑顔”になってもらうことで相手をねぎらう、今までになかった、なんとも味わい深いカレンダーとなっている。

また、各ページに感謝や励まし、うまくいかない時に優しくポンと背中を押してくれるようなポジティブなメッセージを完全オリジナルで収録。個性的かつ大胆に、そして大切に紡ぐ名言(迷言?)を、自身が“居間”と呼ぶ、自身の公式Instagramのようにハッシュタグを用いた形で綴られている。

さらに、31ページを収録した日めくりカレンダーでありながら、曜日めくりとしても使用可能なスペシャルページも収録。曜日に特別な思いを巡らす滝沢ならではのアイデアとなっており、曜日めくりは、表紙と同様に、本人が毛筆で味のある達筆を披露し、日めくりを毎日めくって楽しんだり、曜日めくりで毛筆メッセージに浸ったりと、たくさんの楽しみ方ができるカレンダーとなっている。

表紙に記載されている「※日めくりです。(めくらなくたっていい)」という注釈の通り、突き抜けた個性と斬新さがうかがえるカレンダーの発売が決定し滝沢は、「みなさん、この度はありがとうございます!
今回は密かに密かにと、日めくりカレンダーを作らせて頂きました!!
日めくりだからと言っても、毎日めくったり、めくらなかったりとありますが、それでもめくった時のあの指先がまるで踊りたくなるような、そんな軽くもある意味重いかもしれない、1ページであったらいいなと思います!
働く人間の美しさや、強さ、そして人間に生まれたからこそ様々な事を選べ、勉強できる喜びを私なりに表した総傑作となりました。
人間でよかった、人間ってたまらないです!
悩みや辛さがいつか幸せとなり喜びとなることを....ここに詰めて、
また明日のページをご自分で開きましょう!」とコメントを寄せた。

オフィシャルカレンダー「滝沢カレンダー ~働く人間は、まいにち美しい~」は、2018.2/15(木)発売!
ぜひお手にとってお楽しみください。

■「滝沢カレンダー ~働く人間は、まいにち美しい~」
発売日:2018/2/15(木)
価格:1,000円(税抜)
サイズ:A5
ページ数:40ページ
出版:SDP

★メイキングはこちら>>
★STARDUST SHOPPERS(通信販売)はこちら>>
★詳細はこちら>>
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top