スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

TV

森川葵 ドラマ「賭ケグルイ」出演決定!

森川葵が、2018年1月スタートのドラマ「賭ケグルイ」(MBS/TBS)に出演することが発表された。

同作は、河本ほむら原作、尚村透作画、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)で好評連載中の大ヒット漫画「賭ケグルイ」をドラマ化。
創立122年を迎える私立百花王学園。この伝統ある名門校で生徒の階級を決めるのは“ギャンブルの強さ”。勝者には地位と名誉が与えられ、敗者は財産も尊厳も奪われる。この学園に、一人の少女が転校してくる。彼女の名は蛇喰夢子。一見するとお淑やかなこの美少女は、いかなるリスクもいとわない常軌を逸したギャンブル狂だった。学園を支配する生徒会は、夢子を危険な存在と判断し、百戦錬磨の刺客たちを送りこむ。壮絶な駆け引きと騙し合いを制したものだけが勝てる、究極の己を賭けた心理バトルが幕を開ける―!

森川は、主人公・蛇喰夢子のライバルにして、後に共闘することになる高飛車なツインテールの美少女JKギャンブラー、早乙女芽亜里を演じる。芽亜里は、ギャンブルの強さで階級が決まる私立百花王学園にて2年華組のトップに君臨する凄腕ギャンブラー。可憐な容姿とは裏腹にプライドが高く、クラスメイトの鈴井涼太を敗北させ、家畜“ポチ”の身分に叩き落し、転校生の夢子に最初にギャンブル対決を仕掛ける重要人物。夢子と共に人気の高いキャラクターで彼女を主人公にしたスピンオフコミックス「賭ケグルイ双」も発売されている。

同作出演に森川は、「『賭ケグルイ』はアニメを見ていたので、実写でやるとどうなるんだろうと思いました。芽亜里も表情が豊かを通り越した、人間ができる限りの変顔をやるので、「私どこまでできるかな…」ととても心配でした。今までお芝居をやってきた中で、一日でこんなに声を出して体力を使い切ったのは初めてです。初日からこんなに全力でやっちゃってこの先どうなるのかすごく心配です(笑)。芽亜里はプライドが高いけど、普通の女の子の部分もあるキャラクターではないかなと思います。英勉監督とは初めてのお仕事なのですが、すごく笑ってくださるので監督をもっと笑わせたいです!熱くてスカッとするドラマだと思うので楽しみにしてください!」とコメントを寄せた。

ドラマ「賭ケグルイ」は、MBSで2018/1/14(日)(毎週日曜深夜0:50~)、TBSで2018/1/16(火)(毎週火曜深夜1:28~)放送スタート!
ぜひご期待ください!
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top