スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

MOVIE

窪田正孝 映画「HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION」“超”完成披露試写会SECOND MISSION!

窪田正孝出演映画「HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION」“超”完成披露試写会SECOND MISSIONが11/2(木)ユナイテッド・シネマ豊洲で行われ、キャストと共に窪田が登壇した。

ドラマ、配信、コミック、SNS、オリジナルアルバム、ドームツアー、そして映画と数多くのメディアやエンタテインメントを巻き込み展開する、世界初のプロジェクト「HiGH&LOW」。5つのチームの頭文字をとって「SWORD地区」と呼ばれるエリアを舞台に覇権を争う男たちの闘いと、熱い友情ドラマを描いた本シリーズは、メインキャラだけで100名超えという規格外のスケールと、その1人ひとりの深いバックストーリーを基に、リアルとファンタジーがコラボした、独自の世界観を創りだしている。
プロジェクトの集大成としてこれまでに「HiGH&LOW THE MOVIE」、「HiGH&LOW THE RED RAIN」そして「HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY」が公開され、累計入場者数350万人を超える大ヒットを記録。そして、ついにシリーズ最終章となる「HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION」が11/11(土)公開される。

窪田はSWORDの「R」ことRUDE BOYSのリーダー・スモーキーを演じる。RUDE BOYSは天涯孤独の人間たちが集まる治外法権の街「無名街」の守護神で、侵入者を一瞬で葬り去ることから「無慈悲なる街の亡霊」の異名を持つ。そして窪田演じるスモーキーは、無名街に住む“家族”を誰よりも思い、孤児たちからは兄のように慕われているが、実は生い立ちに関わるある理由から病魔を抱え込んでいるという役どころだ。

上映前に行われた舞台挨拶で窪田は、「こんばんは、窪田正孝です。プロデューサーさんから今日はネタバレをして良いと聞いたので、いっぱいお話したいと思います(笑)。よろしくお願いします。」と挨拶をすると、登壇キャストから“ネタバレしちゃダメです!”というツッコミがー。

RUDE BOYSで協力して乗り越えた出来事は?という質問に、「それぞれバラバラの撮影が多かったので…。」と悩みつつ、「一番最初の映画の時にタケシ(佐野玲於さん)が飛んでいくシーンは、RUDE BOYSが初めて協力したシーンだったね。」と、この日登壇したRUDE BOYSのキャスト、佐野玲於さん、佐野岳さんと共に懐かしんだ。

さらに、「女性が理想とする男性像があるかと思うのですが、僕は個人的に男性に好かれる男性に憧れを持つんです。「HiGH&LOW」はその部分を丁寧に描いているなと感じて、そういった作品に携わらせていただけたことがすごく大きいです。」と心境を語った。

この日は総勢22名の出演者が登壇。撮影の裏話や、作品への熱い思いが次々と語られ、大盛り上がりの一夜となった。

映画「HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION」は11/11(土)全国公開!
ぜひ劇場でお楽しみください。

【ストーリー】
チームを超えて力を合わせ、“黒白堂駅の闘い”に勝利したSWORD(山王連合会、White Rascals、鬼邪高校、RUDE BOYS、達磨一家)メンバーたち。
だが、勝者が決まったかに見えたその場に、九龍グループの善信会を率いる善信吉龍が乗り込んでくる。政府と裏でつながっている九龍グループは、かつて政府主導で行われた不正を隠ぺいするため、SWORD地区の“無名街”を爆破、その跡地にカジノ建設を目論んでいた。琥珀、九十九、雨宮雅貴・広斗兄弟が、命懸けで公開したUSB内の機密情報によって一度は逮捕された九龍グループ総裁・九世龍心は、証拠不十分によりすぐ釈放。追いうちをかけるかのように、九龍総力を結集した“SWORD破滅行動”が遂行されていくー。
果たしてコブラらSWORDのメンバーたちと琥珀・九十九、雨宮兄弟は、巨悪に打ち勝って“ファイナル・ミッション”を成し遂げることができるのか?男たちの誇りを賭けた闘いが、今まさに始まる。
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top