スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

MOVIE

佐野勇斗(M!LK) 映画「ミックス。」WEBスペシャル企画“佐野クエスト”でまさかの卓球大会出場!

佐野勇斗が、映画「ミックス。」公開へ向けてのプロモーションとして、9/23(土)日吉体育館で行われた、東京都府中市で活動する卓球クラブ・卓ッキーズが開催する“Join us!(ジョイナス)シングルス卓球大会”に出場した!

同作は、不器用でどこか欠点だらけの登場人物たちが、卓球の男女混合ダブルス(=ミックス)を通じて小さな“奇跡”を起こす、恋と人生の再生物語。恋と仕事に敗れた元天才卓球少女・多満子(新垣結衣)は、母の残した「フラワー卓球クラブ」再建のため、そして、恋敵である江島晃彦(瀬戸康史)&小笠原愛梨(永野芽郁)ペアを倒すため、元プロボクサーである萩原久(瑛太)と共にミックスペアを組み、全日本卓球選手権への出場を決意する。(敬称略)

佐野は、「フラワー卓球クラブ」メンバーの中でも卓球への愛情があふれる、卓球マニアで知識が豊富なインテリ派、学校生活に馴染めずに不登校になってしまった引きこもりの高校生・佐々木優馬役を演じている。

そんな同作の映画プロモーションの1つとして、8/17(木)よりスタートしたWEBスペシャル企画【佐野クエスト】は、俳優・佐野勇斗が卓球を猛練習し、本気で卓球大会を目指すまでの奮闘記を毎週木曜日に映画公式SNSで配信。Twitter上で、RT数に応じて、佐野が卓球大会に必要な強力装備を獲得出来るファン参加型の展開や、大会間近の練習には、佐野が所属するボーカルダンスユニット「M!LK」メンバーの塩﨑太智が応援に駆け付けるなど、様々な盛り上がりを見せつつも、卓球大会に向け、映画の卓球指導を手がけた川口陽陽コーチの元、1ヶ月強練習に取り組んできた。

そしてついに!卓球大会の日を迎えた佐野は、9/23(土)東京都府中市で活動する卓球クラブ・卓ッキーズが開催する“Join us!(ジョイナス)シングルス卓球大会”ミドル男子の部/5部に出場した。

試合開始前「まずは1勝したい!」と意気込みを語り挑んだ1試合目、第1ゲームは先取したが、第2ゲーム、第3ゲームを落とし、第4ゲームでは接戦の末に惜敗。「なんとか1ゲームは取れたけど、やっぱり強い。」と悔しい表情を見せ、続く2試合もデュースまで持ち込む接戦を繰り広げる場面もありながら、粘り強く挑むも敗退に。

試合の合間には、次の対戦相手の試合を真剣に見ながらプレースタイルを研究する佐野。試合では、1ゲーム毎に川口コーチのアドバイスを聞き、サーブを変えたり、攻撃的にスマッシュを打っていったりと、本物の選手さながら相手に挑む姿も見られた。

全5試合の真剣勝負は、惜しくも1勝ならず、「本当に悔しいですが、1試合1試合楽しくプレーすることが出来ました。『佐野クエスト』を通して、さらに卓球の面白さを知ることが出来たので、次は映画『ミックス。』の大ヒットに向け、映画と卓球の楽しさを広めていきます!」と笑顔でコメントし、大会の幕を閉じた。

<試合結果>
第一試合:1-3
第二試合:0-3
第三試合:0-3
第四試合:0-3
第五試合:0-3

<全試合終了後の佐野勇斗コメント>
残念ながら1勝も出来ず、本当に悔しい気持ちでいっぱいですが、純粋にとても楽しかったです。今回、『ミックス。』を通じて卓球を始め、「佐野クエスト」企画で卓球大会に挑むことになり、映画撮影時よりさらに卓球の面白さを知ることが出来ました。またいつか大会に出てリベンジしたいです!
全5試合の中で、1試合目は緊張してなかなかコツがつかめませんでしたが、試合を重ねるごとに徐々に慣れていき、最後の試合は何も考えずリラックスして挑むことが出来きました。コーチにも「最後の試合は佐野くんらしいプレーが出来ていた」と言ってもらえたので、結果は負けてしまいましたが、自分でも良い試合になったのかなと思います。試合の合間には対戦相手の人と話をしたり、アドバイスを頂いたり、会場はとても和やかな雰囲気でした。別の試合では僕を応援してくださったりして、すごく嬉しかったです。
8月中旬から始まった「佐野クエスト」はSNS上でRT機能を使った参加型展開で、多くのファンの方の応援が届いているのを知り、とても励みになりました。
今回の試合では1勝も出来ず悔しい思いをしましたが、「佐野クエスト」企画で卓球大会に出場し、さらに卓球の面白さを知ることが出来たので、公開まで残り1ヶ月を切った映画『ミックス。』の大ヒットのために、映画と卓球の楽しさを広めていきます!たくさんの方に映画を観て頂きたいです!!

映画「ミックス。」は、10/21(土)全国東宝系ロードショー!是非ご期待ください!


【映画「ミックス。」】
公式ホームページ: http://mix-movie.jp/
公式Twitter: https://twitter.com/mix_pingpong
公式Instagram: https://www.instagram.com/mix_pingpong/
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top