スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

MOVIE

佐野勇斗(M!LK) 映画「ミックス。」完成記念トークイベント&完成披露試写会!

佐野勇斗出演映画「ミックス。」完成記念トークイベント&完成披露試写会が、9/20(水)に行われ、監督・キャストとともに永野が出席した。

同作は、不器用でどこか欠点だらけの登場人物たちが、卓球の男女混合(ミックス)ダブルスを通じて小さな“奇跡”を起こす、恋と人生の再生物語。

同作で佐野は、多満子の亡き母が創設した「フラワー卓球クラブ」の部員・佐々木優馬役を演じる。学校生活に馴染めずに不登校になってしまった高校生。家庭環境が悪く両親とは不仲で家にも居場所がない。彼には卓球場だけが唯一の心のよりどころだった。卓球練習の後は一人公園やファミレスで時間をつぶしている。卓球は遊び程度でお世辞にもうまいとは言えないが卓球マニアで知識が豊富なインテリ派。専業主婦の弥生と年の差のペアを組むことになる。

この日はまず、六本木ヒルズアリーナにて完成記念トークイベントが行われた。佐野は、映画でペアを務める広末涼子さんとともに、会場に敷かれたレッドカーペットを闊歩。集まった約1000人の歓声を浴びながら、ピンポン球を投げ込むなどファンとの交流を楽しんでいた。その後ステージに登壇した佐野は、「皆さん、こんばんは。佐野勇斗と申します。僕は、引きこもりの佐々木優馬を演じさせてもらったんですけど、パンフレットを見ていただけると分かると思うのですが、眼鏡をかけたちょっと根暗な感じの高校生です。なかなか、僕が出ていると気づいてくれない方も多いと思うのですが、ぜひ皆さん、観てください。映画「ミックス。」観てくれますか?(声援を受けて)ありがとうございます。よろしくお願いします。」と挨拶。

撮影を振り返り、「楽しかったのはもちろんなんですけど、いつもテレビで観ている皆さんと、ずっと一緒の空間に居られることが夢のようでした。撮影当時、減量をしていたときは、広末涼子さんが手作りのお弁当を作ってきてくださったり、瑛太さんにはゲーム友達になってもらったりして、本当に夢のような時間でした。」と笑顔を見せた。

その後、TOHOシネマズ六本木ヒルズで舞台挨拶が行われ、佐野は、「皆さん、こんばんは。佐々木優馬役を演じました、佐野勇斗です。今日はお集まりいただきありがとうございます。卓球を題材にした映画ということで、僕も含め皆さん、長い間卓球を練習したので、特に卓球シーンは注目して観てほしいなと思います。今日はありがとうございます。」と挨拶。

ペアを務める広末涼子さんと共演した感想について聞かれると、「僕の父が広末さんの大ファンで、僕が撮影当時減量をしているときに、減量お弁当を作ってきてくださったんです。それを父に報告したら、僕は愛知県出身なんですけど、“愛知まで送ってこい!食べるな!”と言われるぐらいで、父に羨ましがられました。」と告白。さらに、「親戚のお姉さん的存在というか、本当に良く面倒を見てくださって、僕自身お芝居の経験が少ないので、右も左も分からない状態だったんですけど、広末さんがいろいろアドバイスしてくださいました。」と明かした。

映画「ミックス。」は、10/21(土)全国公開!
ぜひご期待ください!

【ストーリー】
母のスパルタ教育により、かつて“天才卓球少女”として将来を期待された28歳独身・多満子(新垣結衣)。母の死後、普通に青春を過ごし、普通に就職する平凡な日々を送っていたが、会社の卓球部のイケメンエース・江島(瀬戸康史)に告白され付き合うことに。ついにバラ色の人生が!と思った矢先、新入社員の美人卓球選手・愛莉(永野芽郁)に江島を寝取られてしまう。人生のどん底に落ち、逃げるように田舎に戻った多満子だったが、亡き母が経営していた卓球クラブは赤字に陥り、自分の青春を捧げた活気のある練習風景はそこにはなかった。クラブの部員も、暇を持て余した元ヤンキーのセレブ妻、ダイエット目的の中年夫婦、オタクの引きこもり高校生、さらにケガで引退した元日本ランカーのプロボクサーながら、妻の上司を不倫相手と勘違いして暴力事件を起こし、妻と娘に見捨てられた新入部員の萩原(瑛太)など、全く期待が持てない面々だった。しかし、江島と愛莉の幸せそうな姿を見た多満子は、クラブ再建と打倒江島・愛莉ペアを目標に、全日本卓球選手権の男女混合ダブルス(ミックス)部門への出場を決意。部員たちは戸惑いながらも、大会へ向け猛練習を開始する。多満子は萩原とミックスを組むものの、全く反りが合わずケンカばかり。しかし、そんな二人の関係にも、やがて変化が訪れていく―。
果たして、フラワー卓球クラブは奇跡の全日本選手権出場を叶えることができるのか?
そして、がけっぷちアラサー女子・多満子の恋の行方は!?
(敬称略)
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top