STAGE
猪野広樹 「ミュージカル『薄桜鬼』黎明録」公演直前記念スペシャルイベント!
ミュージカル「薄桜鬼」は、シリーズ累計70万本を超える大人気ゲーム『薄桜鬼』を原作としたミュージカル。第一弾「斎藤 一 篇」、第二弾「沖田総司 篇」、第三弾「土方歳三 篇」、その後ライブコンサート「HAKU-MYU LIVE」を経て、第四弾「風間千景 篇」、2015年1月に第五弾「藤堂平助篇」を上演。和物ミュージカルシリーズとして注目を集める作品となっている。若手実力派俳優陣の熱い演技と、原作を忠実に再現した熱く切ない物語に多くの賞賛が寄せられ、幕末の動乱の時代を生きた新選組とミュージカルという取り合わせが好評を呼び、特に殺陣×ダンス×歌で新選組を表現するという斬新な演出で観客を魅了している。
時は幕末―。母親を病で亡くしあてもなく彷徨っていた青年・井吹龍之介は、餓死寸前で倒れていたところを傲岸不遜な男・芹沢鴨に拾われた。小間使いとして“浪士組”での生活をはじめた龍之介は、土方歳三、沖田総司、斎藤一ら、後に人斬り集団“新選組”として恐れられることになる男たちと出会う。反発しながらも共に進む中で龍之介は彼らに強く惹かれていくのであった。 「武士」を目指し生きる彼らの夢、想い、信念 ― 激しく揺れ動く時代の中、己の誠を貫くために刀を握る男たち。男たちの覚悟を知り、龍之介は自分が進むべき道を探し求める…。同作で猪野は永倉新八役を演じる。
イベントにて拍手で迎えられた猪野は、「皆さん、こんにちは。永倉新八役の猪野広樹です。今日は皆さんで楽しんでいきましょう!よろしくお願いします!」と挨拶。
自身が演じる役柄について、「永倉新八は、一番の筋肉キャラです。いつも(共演の)井俣さんにトレーニングしていただいています。「黎明録」ならではの新八の色を出していきたいです。」と語った。
イベントでは、稽古での様子などさまざまなエピソードトークを通して、共演者同士の仲の良さが垣間見え、会場は終始笑いと笑顔に包まれた。最後に猪野は、「皆さん、今日はありがとうございました。永倉新八として、皆さんの愛に支えられながら最高のものを作っていきたいと思いますので、よろしくお願いします!」とメッセージを送り、イベントを締めくくった。
「ミュージカル『薄桜鬼』黎明録」は、東京公演5/23(土)~5/31(日)AiiA 2.5 Theater Tokyo、京都公演6/10(水)~6/14(日)京都劇場にて上演!
ぜひ劇場でお楽しみください!
◆「ミュージカル『薄桜鬼』黎明録」公式サイト
http://www.marv.jp/special/m-hakuoki/index.html