スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

TV

葉山侑樹 『爆上戦隊ブンブンジャー』制作発表会見!

葉山侑樹が、『爆上戦隊ブンブンジャー』(テレビ朝日系)に鳴田射士郎/ブンブルー役で出演することが決定し、2月18日(日)に配信された制作発表会見に登壇した。

同作は、2024年3月3日(日)にスタートするスーパー戦隊シリーズ48作目となる新作。子どもたちに圧倒的な人気を誇る《クルマ》をモチーフに、タイヤやスピードメーターをイメージしたレーシングスーツに身を包んだ《ヒーロー》が、自ら作り上げたスーパーマシンで限界突破! 《クルマ×つくる》をテーマに掲げ、気分をブンブン爆上げしていく、大胆不敵で超前向きなヒーローが誕生する。

葉山が演じる鳴田射士郎/ブンブルーは、情報収集の達人「情報屋」。普段はフリーのスパイ。常にリスクを考え、冷静な判断をする。情報ネットワークは世界規模。動体視力に優れ、精密な動作が得意。銃を使わせたら百発百中、という役どころ。

会見にて葉山は、「僕が演じる鳴田射士郎は、情報通で「情報屋」として大也の「届け屋」をサポートし、戦闘時は敵の弱点を探るプロ意識の高いキャラクターです。普段はこの4人からも周りの人たちからも《シャーシロ》という愛称で呼ばれています。皆さんにかっこいいと思っていただけて、たくさんの人に愛される《シャーシロ》を演じてまいりますので、よろしくお願いします!」とコメント。

合格発表を聞いたときのシチュエーションや、そのときの気持ちについて、「僕はマネージャーさんから電話が掛かってきました。「これは合否なのかな…」と思いながら電話に出たら「戦隊の合否なんだけど…」って言われたんです。“なんだけど…”ってことはあかんかったんかなぁって思っていたら、「受かりましたー!」ってテンション高く言っていただいて、一回沈んで上げられました(笑)。僕はブルーをやりたかったので、「ブルーですか? 何色ですか?」って聞いたら、「ブルーです」と言われて、さらに爆上がりました。『王様戦隊キングオージャ―』の渡辺碧斗くんと、『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』の別府由来くんと、プライベートで少し交流がありまして、おこがましいんですが、お二人からのバトンを受け取りたいなと思いながらオーディションに参加していたので、ブルーに決まって本当にうれしかったです。お二人には撮影所でお会いしたときに直接報告したんですが、「おぅ…!」って言われました(笑)。」と振り返った。

また、今までで一番爆上がったことやモノは何か?という問いには、「僕の趣味はグッズを集めることなんです。アニメも大好きなんですが、先日僕の一番好きなアニメの“くじ”がありまして、5回引いたらフィギュアとバッグが当たりました。“神引き”したことに爆上がりました。バッグがお気に入り過ぎて、セットからスタジオに移動するときも、常にずっと持ち歩いていますし、雨の日は濡れないように、傘と上着で二重にカバーするくらい大事にしています(笑)。これからは、「ブンブンジャー」のグッズも集めたいです。」と語った。

『爆上戦隊ブンブンジャー』は、テレビ朝日系にて3月3日(日)スタート!(毎週日曜午前9時30分)
なお、3月2日(土)午後6時30分から『爆上戦隊ブンブンジャー放送前夜祭 キャスト深掘りスペシャル』を配信することも決定!
是非ご期待ください。

◆2月18日(日)午前10:00~配信 『制作発表会見』 
◆3月2日(土)午後6:30~配信 『爆上戦隊ブンブンジャー放送前夜祭 キャスト深掘りスペシャル』
<配信プラットフォーム>
・東映特撮YouTube Official:https://youtube.com/@TTYO
・TTFC(東映特撮ファンクラブ):https://tokusatsu-fc.jp
・動画配信プラットフォーム:https://www.telasa.jp/freemium(配信ページ)
・TELASA(テラサ):https://navi.telasa.jp/(サービス概要)
・テレビ朝日スーパーヒーロータイムYouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@tvasahiSuperHeroTime
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top