スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

LIVE

女性7人組ダンス&ボーカルグループMISS MERCY 2ndワンマンライブ「NEW ME MORE」を開催

女性7人組ダンス&ボーカルグループ・MISS MERCY(読み:ミスマーシー)が、1月7日(日)に2ndワンマンライブ「NEW ME MORE」を開催した。

MISS MERCYは、“GIRLS NEW ERA”(新時代の女の子たち)をコンセプトに2018年からプロジェクトが始動。アイドル、俳優、モデルなど芸能界の様々なジャンルで活躍できるようなグループを目指し、約4年間にわたるボーカル、ダンスレッスンを経て2022年3月にデビューした7人組のダンス&ガールズグループ。デビュー曲の「Cinderella」は、Da-iCEのパフォーマー・工藤大輝氏が作詞・作曲を手がけ、デビューから1年後の23年3月には東京ガールズコレクションで「Cinderella」を披露したことでも話題となった。

昨年8月の1stワンマンライブに次いで行われたこの日のライブは、14時30分開演と17時30分開演の2部構成で行われ、1部公演は昨年11月にリリースされた6thシングル「UNSTOPPABLE」で幕開け。IONの「行くぜ、渋谷!」の掛け声とともにパフォーマンスが始まると、この日のライブを心待ちにしていたファンからは大きな歓声が上がった。続けて昨年の1stワンマンライブで初披露され、楽曲リリースはされていないライブオリジナルの「Identify, Me」が披露されると、会場のボルテージはより一層高まっていった。

MCトークでは、今年初のライブということもありメンバーそれぞれが“新年の抱負”を語ることに。最年少のSARAは、「今年高校生になるので、放課後に友達と制服を着て遊びに行きたい。メンバーとも制服を着て遊びに行ってみたい。」と話すと、COCONAは「4月から大学生になって新しい生活がスタートするので、MISS MERCYの活動と学業を両立しながらしっかりと頑張っていきたい」と話す。MIYUは「今年も皆さんにハッピースマイルをお届けできるように頑張ります。関西だったりいろいろな地域を回ったりして、皆さんに笑顔や勇気を届けられたらいいなと思います。」と話すと、RINAは「2023年はたくさんお菓子を作ってメンバーにプレゼントしたので、今年はファンの皆さんにも私の作ったお菓子やパンをお届けできるように資格を取ったりしたい。MISS MERCYコラボカフェみたいなところで、私が作ったものを出したい。」と自身の趣味に因んだ目標を話すと、会場からは「コラボカフェ行く!」とMISS MERCYコラボカフェを期待する声が上がっていた。グループでラップ担当のIONは「最近YUKIにラップ担当のポジションをとられつつあるので、ラッパーですと言えるくらい頑張ります(笑)。」と茶目っ気たっぷりに話すと、RINAは「IONとYUKIのラップバトルも見てみたいですよね。」と2人のラップバトルを期待する声を会場に呼びかけていた。グループのダンスリーダーであるSHUKAは「今は足のステップのレッスンを受けているのですが、今年は体のラインの使い方を学んで、それをみんなにも共有出来たらいいと思う。」と意気込むと、メンバーからは「さすがSHUKA!」と感心する声とともに、「でも、SHUKAのレッスンはスパルタなんだよね。」「今年も鬼のレッスンが…(笑)」と笑いながらもレッスンの過酷さを心配する声も上がっていた。最後にYUKIからは「2024年はメンバーみんな新しい環境での生活や、新しい挑戦をしていきます。MISS MERCYとしての目標は、グループで初めて立たせていただいたステージでもあるLINE CUBE SHIBUYAに、もう一度7人で立ちたいという目標があります。2024年はメンバーそれぞれでも実力をつけ、もっとパワーアップしたMISS MERCYをお届けしていきたいと思います。2024年もMISS MERCYをよろしくお願いします。」と、最年長らしくグループとしての目標を語った。

そしてライブは最終盤に。「Gravity」(5thシングル/2023年10月リリース)、「Jasmine」(3rdシングル/22年9月リリース)、「Cinderella」(Debutシングル/22年3月リリース)の3曲を続けて披露すると、これまでとは一変し会場は少ししっとりとした雰囲気に。さらに23年12月リリースの最新曲「STARGLOWS」、「Summer Rays」(23年7月リリースのアルバム「GIRLS NEW ERA」収録曲)を披露すると、会場からはこの日一番の大きな歓声が上がり、ライブ本編を締めくくった。

アンコールではグッズTシャツ姿に着替えたメンバーが登場し、「UNSTOPPABLE」を改めて披露。観客の声援もいちだんと大きく鳴り響き、メンバーもそれに呼応するように笑顔を振りまくと、会場の盛り上がりも最高潮にまで達し、2ndワンマンライブは大盛況のうちに幕を閉じた。なお、この日のライブは14時30分開演と17時30分開演の2部構成で行われ、ライブの終盤には、今年の8月に3rdワンマンライブを開催すること、さらに3rdワンマンライブに向けて2月から毎月1回、先輩アーティストやアイドルの方々との合同ライブイベント「カケルMERCY」を開催することが発表された。3rdワンマンライブと「カケルMERCY」の詳細は後日発表される予定となっている。


【セットリスト】
<1部公演>
・UNSTOPPABLE
・Identify, Me
・Belle
・Catch me!

<Cover block(懐メロ)> 

・Gravity
・Jasmine
・Cinderella
・STARGLOWS
・Summer Rays
・UNSTOPPABLE(アンコール)

<2部公演>
・Identify, Me
・Catch me!
・Belle
・UNSTOPPABLE

<Cover block(スターダストアイドル)> 

・Gravity
・Jasmine
・Cinderella
・STARGLOWS
・Summer Rays
・UNSTOPPABLE(アンコール)
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top