スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

TV

夏帆 ドラマ「ブラッシュアップライフ」制作発表記者会見!

夏帆出演、日本テレビ系新日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」(1月8日放送スタート)の放送開始に先駆けて、制作発表会見が行われ、出演者を代表して、安藤サクラさん、夏帆、木南晴夏さんが登壇した。

同作は、地元の市役所で働く実家住まいの平凡な独身女性の近藤麻美が、人生をゼロからもう一度やり直す地元系タイムリープ・ヒューマン・コメディー。
ごくごく平凡な人生を送ってきた麻美が、ある日突然、赤ちゃんから2周目の人生をはじめる奇想天外な“バカリズムワールド”全開の作品となっている。

会見にて夏帆は、同作の内容について「バカリズムさん脚本の作品は、現場がとにかく楽しいんです。今回も本当にこの3人のやりとりのシーンがすっごく楽しい。その現場の雰囲気がちゃんとドラマにも出ていて『この会話、ずっと見ていられるな』って(笑)」と完成した第1話を一視聴者としても楽しんだ様子。

普段の3人の雰囲気を聞かれると、撮影が始まる前の顔合わせの日、台本の読み合わせが終わった後に交流会を開いたそうで「最初、お茶しようと聞いていたんですけど、場所がカラオケ(ルーム)で。でも歌うわけでもなく、ひたすらお茶を飲みながらしゃべりました(笑)」と夏帆が状況を説明すると、木南さんが「お茶って言っていたのに、めっちゃ食べたよね(笑)」と振り返り、「あっ食べた。ラーメンとか食べた(笑)」と夏帆も思い出トークを展開。

会見の終盤には、年初めに行われた会見ということで、「今年の抱負を込めた漢字1文字」を披露する一幕も。『伸』と書いた夏帆は、「仕事でもプライベートでも色んなスキルを伸ばしていきたい、ブラッシュアップしていきたいなと。あとは…近年ずっとショートヘアなので、髪を伸ばしたいなって(笑)。これも毎年言ってるんですけど、いつもそこまで辿りつけずに切っちゃったりするので、今年こそは肩まで到達したいです」と語った。

日本テレビ系新日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」は、2023年1月8日(日)スタート!
(毎週日曜よる10時30分 放送)
ぜひご覧ください。


【イントロダクション】
これは、平凡な人生をもう1度やり直す平凡な女性のお話。
地元の市役所で働く実家住まいの独身女性、近藤麻美33歳。
彼女はある日突然、人生をゼロからやり直すことになる。
気がつくと、そこは産婦人科のベッドの上。
目の前には若き日の父と母。
近藤麻美の2周目の人生が今はじまった。
バカリズムが壮大なスケールを持て余し、不思議な日常を描く、タイムリープ・ヒューマン・コメディー。
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top