スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

MOVIE

杢代和人 映画「仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIE バトルロワイヤル」公開記念舞台挨拶!

杢代和人出演映画「仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIE バトルロワイヤル」の公開記念舞台挨拶が、12月24日(土)ユナイテッド・シネマ豊洲にて行われ、監督・共演者らと共に杢代が登壇した。

昭和、平成、令和と、時代を超えて熱烈な支持を受けてきた不滅のヒーロー、“仮面ライダー“。
シリーズ半世紀を超えた仮面ライダーは、また新たな伝説を残し続けていく。
50周年記念作品として登場した「仮面ライダーリバイス」は、“悪魔と契約するヒーロー”という新機軸を打ち出し、また一方で“家族の絆”を正面から描くことで、シリーズに新たな魅力を与えた。
そして最新作「仮面ライダーギーツ」では、勝者が理想の世界を作ることができる「デザイアグランプリ」に参加し、生き残りをかけて戦う仮面ライダー達の姿を描く。
そんな2作品が交錯する今作『仮面ライダーギーツ×リバイスMOVIEバトルロワイヤル』は、「仮面ライダーリバイス」の“最後の物語”として始まる第1部、そして仮面ライダーギーツ×仮面ライダーリバイス共演による最悪のゲームへと突入する第2部で構成される。 「ジェネレーションズ」シリーズとして作品の垣根を越えてクロスオーバーしてきた冬季の劇場版仮面ライダー。
今作から装いを新たに、そしてかつての「MOVIE大戦」からさらに進化を遂げた、≪シームレス2部作構成≫で両作品のヒーロー達が大躍動!
また今作ではさらに、20周年を迎えた「仮面ライダー龍騎」もなんと緊急参戦!!ミラーワールドより訪れる刺客によって物語はさらに激化してゆく。
激戦を制し最後に勝つのは誰か。―――そして勝者が叶える願いとは。

杢代は「仮面ライダーギーツ」で仮面ライダーバッファ/吾妻道長を演じている。

上映後に行われた舞台挨拶にて杢代は、「勝つのは俺だ!仮面ライダーバッファ吾妻道長役の杢代和人です。今作の見どころは仮面ライダーギーツ、仮面ライダーリバイス、そして仮面ライダー龍騎の世代を超えた、ど派手なアクションシーンが見どころです。」と劇中の決め台詞を言いながら挨拶。

完成した映画を観た感想を聞かれると杢代は、「仮面ライダー達が一斉に変身するところは鳥肌が立ちました。また印象的だったのは、仮面ライダーバッファが駅構内でアクションシーンがあったんですけど、本当の駅を使っての撮影で、とても新鮮で楽しかったです。」と撮影を振り返った。

映画「仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIE バトルロワイヤル」は全国公開中!
ぜひ劇場でご覧ください!

■ストーリー
平穏な日々を取り戻した五十嵐家に四人目の子どもが誕生!“幸四郎”と名付けられた三男を中心に、五十嵐家は新たな未来へ向かっていた。
そんなある日、謎の地球外生命体が一家を急襲!バイスの記憶を失っている一輝(前田拳太郎)は、 大二(日向亘)、さくら(井本彩花)と共に必死に応戦するも地球外生命体に圧倒され、幸四郎から分離した悪魔が連れ去られてしまった・・!
一方、デザイアグランプリに招集された浮世英寿(簡秀吉)、桜井景和(佐藤瑠雅)、鞍馬祢音(星乃夢奈)、吾妻道長(杢代和人)。
彼らを待っていたのは、何者かによって作り変えられた新たなゲーム「デザイアロワイヤル」。
暗躍する謎のゲームマスターの策略によって、普段とは異なるゲームに訝しみながらも苦戦を強いられる仮面ライダーギーツ、今回限りの復活を遂げたバイスと共に、幸四郎の悪魔を取り戻したい仮面ライダーリバイ、更になんと…ミラーワールドから刺客として突如姿を現した仮面ライダー龍騎がデザイアロワイヤルでまさかの大激突・・!?
ミッションクリアを巡り、ギーツVSリバイスVS龍騎、さらに謎の仮面ライダー登場による前代未聞のバトルが繰り広げる!
己の願いを懸けた闘いの先に、勝者として生き残るのは―――。

(敬称略)
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top