スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

STAGE

森崎ウィン ミュージカル「SPY×FAMILY」製作発表記者会見!

森崎ウィン出演ミュージカル「SPY×FAMILY」の製作発表記者会見が12/7(水)都内で行われ、キャストと共に森崎が出席した。

同作は、遠藤達哉が2019年3月より「少年ジャンプ+」(集英社)で連載中のスパイアクション&ホームコメディ「SPY×FAMILY」が原作。「スパイ&超能力者&殺し屋が互いの秘密を抱えたまま仮初めの家族になる」というユニークな設定とスタイリッシュでキュートなキャラクターたち、シリアスとコメディが絶妙にブレンドされた世界観、巧妙なセリフ回しとアクションとギャグを織り交ぜたストーリーテリング等により、連載開始直後から閲覧数・コメント数・発行部数における「少年ジャンプ+」最高記録を次々と更新し、読者の圧倒的な支持を獲得。「このマンガがすごい!2020」オトコ編・第1位、「全国書店員が選んだおすすめコミック2020」第1位、「第4回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」大賞などに選出され、現在、シリーズ累計発行部数は2,500万部を突破!
本年4月には、テレビアニメ化され、欧米圏・アジア圏での放送及び配信の世界展開もスタート、国内外を問わず一大旋風を巻き起こしている。
そんな超人気コミックが、満を持して2023年3月に帝国劇場で、ミュージカルとして初舞台化する。

森崎は、西国の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉所属の凄腕スパイであるコードネーム〈黄昏(たそがれ)〉、ロイド・フォージャーを演じる。

会見にて森崎は、「本日はお越しいただきましてありがとうございます。改めまして、ミュージカル「SPY×FAMILY」ロイド・フォージャー役を演じさせていただきます、森崎ウィンです。短い時間ではございますが、本当にこの場に来れて僕は幸せでございます。どうか最後までよろしくお願いします。」と挨拶。

役に決まった感想を聞かれると、「お話をいただいた時は、正直驚きました。もちろんこのミュージカル界という中で僕の経験の少なさもあるとは思うんですけど、その中でも帝国劇場の主役の一員としてこうやってお声掛けいただけたことは、驚きと共に喜びが僕の中で混在しておりました。身も心も締まるような思いでした。と、同時に、自分もアニメのファンでもありますしこの「SPY×FAMILY」の世界に飛び込める機会をいただけたということで非常に興奮もありました。色んな気持ちが混在したというのが正直なところでございます。」とコメント。

そして、周りの方からの反響について、先日撮影でイギリスに行った際に、イギリスに住んでいる通りすがりのミャンマー人の方に、『あれ?ウィンだよね!』」と声を掛けられたことを明かすと、「その方の第二声が、『SPY×FAMILY!』だったんですよ。『出るんでしょ?観たいな!』と言っていたことに一番驚きました。なので、国境を越えたこの作品。どうか最後まで、ロイド・フォージャーとして染めてまいります。よろしくお願いします。」と意気込んだ。

さらに、本作の「人は皆、誰にも見せぬ自分を持っている。」という台詞にちなみ、自身の意外な一面を聞かれると、森崎は「こう見えて私、旅客機が大好きで、一番好きな機体は“エアバスA380”という全て2階建ての双発機でございます。エンジンが4つついております。飛行機が大好きです。」と力を込めて語り、会場の笑いを誘った。

最後に、今年を振り返った感想と、来年の抱負について、「今年一年は僕自身もすごく変化の年でもありましたし、それよりも全世界で色んな変化、情勢の変わりとかたくさん起きている中で、僕らがこうやってエンターテイメントを出来ているっていう幸せを改めて実感した年でもありました。来年の一発目は「SPY×FAMILY」ですので、この作品を通して皆さんに、明日への糧になるようなものを僕らがお届けできるように一生懸命頑張ります。どうか、「SPY×FAMILY」をよろしくお願いします。」とメッセージを送った。

ミュージカル「SPY×FAMILY」は、2023年3月8日(水)から帝国劇場にて上演!
その後、兵庫・福岡公演が控えている。
是非ご期待ください!


【公演概要】
■東京公演
日程:2023年3月8日(水)初日~3月29日(水)千穐楽
会場:帝国劇場

■兵庫公演
日程:2023年4月11日(火)~4月16日(日)
会場:兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホール

■福岡公演
日程:2023年5月3日(水・祝)~5月21日(日)
会場:博多座

≪森崎ウィンオフィシャルファンクラブ会員先行受付決定!≫
■兵庫公演 受付期間:12/8(木) 11:00~12/13(火) 23:59
■福岡公演 受付期間:12/9(金) 11:00~12/16(金) 11:00
※受付対象公演は森崎ウィン出演回のみとなります。
※上記受付期間内に「MORISAKI WIN’s MILEAGE CLUB」に入会(=入金完了)した方もお申込みいただけます。
▼詳細はこちら!
https://fan.pia.jp/morisakiwin/news/detail/99/


【STORY(物語)】
男はスパイ×少女は超能力者×女は殺し屋、世界の平和はこの3人に託された!?
《普通の家族》を知らずに育った3人の、ちょっと変わった《仮初めの家族》の物語。

世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた東西冷戦時代。隣り合う東国〈オスタニア〉と西国〈ウェスタリス〉では、十数年間にわたる仮初めの平和が保たれていた。西国の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉所属の凄腕スパイであるコードネーム〈黄昏(たそがれ)〉は、高い諜報能力を駆使して幾度も東西両国間の危機を回避させてきた。そんなある日、〈黄昏(たそがれ)〉は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、極秘任務を命じられる。その名も、オペレーション〈梟(ストリクス)〉。任務の内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入し、デズモンドに接触せよ”というもの。〈黄昏(たそがれ)〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作るため《娘》と《妻》を探すことに。彼が出会った《娘》候補のアーニャは心を読むことができる超能力者、《妻》候補のヨルは殺し屋という裏の顔を持っていたが、3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。案の定、変わった素性を持つ3人の《仮初めの家族》の日常はおかしなことだらけ。時には大事件に巻き込まれ、それぞれの敵や難問に立ち向かいながらも、とにかく《普通の家族》を装うために全力を尽くす3人に、世界の平和は託されたのだった・・・。

▼ミュージカル『SPY×FAMILY』プロモーション映像
https://youtu.be/OSOQjF3xuP8

▼ミュージカル『SPY×FAMILY』公式サイト
https://www.tohostage.com/spy-family/

▼ミュージカル『SPY×FAMILY』公式Twitter
https://twitter.com/spyfamily_stage
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top