スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

STAGE

田中海凪 舞台「会議は踊る、されど進まず」公開ゲネプロ!

田中海凪出演舞台「会議は踊る、されど進まず」が11/10(木)より池袋・シアターKASSAIにて開幕。上演に先駆けて関係者向けの公開ゲネプロが行われた。

同作は、様々な学生行事に点々と青春が散りばめられていましたが気付いた事はその準備をしている期間が一番良い青さだったという事、バスの席順を決めたり出し物を何にするか話したり放課後制服にペンキを飛ばしながら笑いあったり。きっとそれは誰もが味わえる事じゃないけどそういう経験を登場人物達に味わってもらいたい、そんな気持ちから書かれた作品となっている。

また、本編とは別の『特別編』の上演も予定されている。

田中は自身の演じる役名・役柄について問われると、「私が演じる鍋島極子は生徒会書記で生徒会副会長半田サラちゃんの親友。全力で副会長をサポートする、縁の下の力持ち的存在です!普段は優しく大人しい性格なのですが、憧れのサラちゃん一筋で、たまに考えが違う方向に行ってしまうところもあります...!」と紹介。

演じるにあたって意識したところと、注目してほしい点については、「会話劇ということもあり、みんなで話し合うのがほとんどなので動きもなくほぼ座った状態で演技をするので、見に来てくださった方にどれだけ上半身や手の動き、目線、表情で気持ちが伝えられるかを特に意識しています。セリフも有難いことに沢山あって自分の中で会話のテンポ感を気をつけながら演じています!」と語った。

そして最後に、「今回の舞台は私にとってとても大きな挑戦だと思っています!稽古期間中も自分にまだ足りてないところを他のキャストさんから沢山学ぶ事ができました!そして、劇中にはダンスも含まれているので、そこも注目して見ていただけると嬉しいです!皆さんに私の成長した姿を見てもらいたいと思っていますので、是非見に来てください!」とメッセージを送った。

舞台「会議は踊る、されど進まず」は11/13(日)まで池袋・シアターKASSAIにて上演。ぜひ劇場でご覧ください!

〈あらすじ〉
私立朝凪学園では毎年学園祭後の後夜祭にて体育会クラブと文化会クラブがぶつかり合うパフォーマンス対決が行われていた。
開校以来体育会クラブが15連勝中のこの行事に歯止めをかけようと生徒会副会長が立ち上がる。各文化会クラブの次期部長を会議に招集し、相棒と共に勝利への道を画策するが次期部長たちは曲者揃い。放送部、演劇部、軽音楽部、吹奏楽部、写真部、家庭科部、文芸部、そして帰宅部。
意見の全員一致を信条とするがこのメンバーをまとめるのは至難の技だった。

〈特別編あらすじ〉
後夜祭が終わりいつもの日常に戻った会議の参加者達だったが青春の余韻に浸りたいのだろうか一人また一人と会議場所に足を運ぶ。偶然にも全員が集まったその時、部屋にチャイムの音が鳴り響くと声が。「今から朝凪学園討論ゲームを始めます」。十人の少女達による討論バトルが始まる!

公演日程:2022年11月10日(木)~13日(日)
11月10日(木)19時30分開演
11月11日(金)15時30分開演
11月12日(土)14時30分開演/19時30分開演
11月13日(日)12時00分開演/14時30分開演

特別篇公演日程
11月11日(金)19時30分開演
11月13日(日)18時00分開演

※受付、開場は開演の20分前。

舞台詳細:http://linkusu.info/
チケット情報:https://ticket.corich.jp/apply/197765/11/
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top