スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

RADIO

瀧本美織 特別番組「TOKYO FMサンデースペシャル『とっとり、いいとこどりラジオ』」公開収録!

瀧本美織が10/25(火)にTOKYO FMホールで行われた、特別番組「TOKYO FMサンデースペシャル『とっとり、いいとこどりラジオ』」の公開収録のゲストとして出演した。

鳥取県オリジナル米「星空舞」、鳥取和牛、蟹をはじめとする鳥取の食や、温泉や星空などの鳥取の観光スポットについて、鳥取県にゆかりのある出演者らがトークを繰り広げる。

鳥取の魅力について聞かれた瀧本は、「鳥取砂丘は皆さんよくご存知だと思いますが、実は星取(ほしとり)県と言われるくらい、星がとってもキレイに見えるんです。街中で空を見上げてもキレイなんですが、山の方へ行くと空が広く、星の輝きを更に感じられます。」と語った。

地元を離れてみて感じていたことについて聞かれると、「高校卒業して大阪で朝ドラを1年経験してから上京したんですが、お芝居を始める前まではユニットで活動していたこともあり、毎週末東京に通っていました。小さい頃は寂しくて泣いていたんですけど、大人になってからも仕事が忙しくなると帰りたいなと思うことはよくあります。」と明かした。

“鳥取のここが好き”というお題にフリップで答えるコーナーで瀧本は『自然の恩恵』と披露し、「海も山もあって、その自然があるからこそ、美味しい食があるという、バランスの良さでこれに尽きるのかなと思います。」と話した。

また、TOKYO FMの近くにお店を構える、鳥取和牛の肉割烹半蔵門ビストロ ブレインストーミングさんから、鳥取和牛を使用した肉巻きおにぎりが出演者たちに振る舞われる一幕も。

地元鳥取をまだ訪れたことのない方に向けて、「先ほど食べた鳥取和牛は地元でも食べに行くくらい好きですし、これからカニが美味しい季節になりますし、色んな角度から自然と食を鳥取に堪能しに、是非遊びに来てください。」とメッセージを送った。

『とっとり、いいとこどりラジオ』は平井知事、和田明日香さん、中江康人さん、瀧本が出演。公開収録の模様は11/13(日)19時よりTOKYO FMとFM山陰にてオンエアされる。
是非ご視聴ください!
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top