スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

STAGE

猪野広樹 舞台「PERSONA5 the Stage #4 FINAL」開幕!

猪野広樹主演舞台「PERSONA5 the Stage #4 FINAL」が、10/20(木)KT Zepp Yokohamaにて開幕した。

原作は、現代日本を舞台に「ペルソナ能力」(=心のなかに眠る別人格が、伝来の神や悪魔の姿となって出現した特殊能力)に目覚めた高校生たちが仲間と協力し合いながら困難に立ち向かう姿を描く、アトラスの人気ジュブナイルRPG『ペルソナ』シリーズ。ナンバリングタイトルである『ペルソナ5』はアニメ化やコミカライズの他、スピンオフタイトルが発売し、様々なメディア展開で人気を博す。昨年9月には「ペルソナ」シリーズの25周年および、「ペルソナ5」発売5周年を迎えた。
『ペルソナ5』は、高校生の主人公を中心にストーリーが展開。自身に課せられた“更生”のため、そして悪しき欲望から人々を救うため――“心の怪盗”となった主人公は、腐った大人たちをどのように改心させるのか!? 謎とスリルあふれるストーリーが、爽快感たっぷりのバトル・アクション、友情を育み絆を作りながら成長していく少年少女の丁寧な心理描写と共に描かれる。

本作の主人公を演じる猪野は、シリーズ最終作へ挑む心境や意気込みについて、「個人的に節目になった30歳で、「PERSONA5 the Stage」シリーズがファイナルとなりました。20代の集大成の一つの形をお見せできるよう努めます。」とコメント。

稽古を経ての手ごたえや見どころについては、「ようやく明智の出番がきました!メインキャラクターが全員揃うシーンは圧巻です。 そして、お芝居の根本の細かいところまで演出して頂きました。 主人公は今作も台詞は少ないですが、一つ一つの動作や視線など、伏線を張っていたり、張っていなかったり…。お楽しみに!」と語った。

最後にファンの皆さまへ向けて、「皆様の応援のおかげで、ついにここまで来ることが出来ました。本当にありがとうございます。最後の「PERSONA5 the Stage」 、存分に楽しんでいただければと思います。」とメッセージを送った。

舞台「PERSONA5 the Stage #4 FINAL」は、KT Zepp Yokohama にて、10/23(日)まで上演。さらに、DMM.comにて、10/23(木)千秋楽公演は、ライブ配信・アーカイブ配信を実施。ぜひお楽しみください!
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top