スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

CM

新木優子 クラシエフーズ『フリスク クリーンブレス』新CM発表会に出席!

新木優子が10/5(水)都内で行われた、クラシエフーズ『フリスク クリーンブレス』の新CM発表会に出席した。

10/10(月)よりオンエアの新CMでは、新木がオフィスや食後のひととき、ドライブデートといった様々なシーンでフリスクを口に入れ、キレイな息で爽やかに過ごす様子が表現されている。フリスクを口に入れた瞬間の表情や、友人と息を気にせず楽しそうに話す様子、そして時に見せる愛らしい笑顔など、数々の魅力的な表情を見せている。さらに、新木自身が歌うCMソングでは、爽やかで「60分息キレイ」を感じる歌声を披露している。

発表会冒頭にて今回の衣装について問われると、「今回はブランドのイメージカラーでもある青を印象的に強調したいと思い、こういった衣装を選ばせていただきました。(フリスク クリーンブレスの)クールかつ爽やかさをイメージしてみました。」と語った。

新CMに出演した感想について、「実は学生の頃から愛用している商品だったので、今回このお話を頂いた時は凄く嬉しかったです。ブレスケア商品って、学生は皆絶対に手にしていたアイテムで、休み時間に食べたりしてリフレッシュすることが私の周りでは主流でした。中学生の頃からこのお仕事をしていたので、移動の時間などでもお世話になっていました。」と話した。

また、完成したCMを見た感想を聞かれ、「今回は色んなシチュエーションで撮影したのですが、色んな人と対面する場面で、フリスクがあると凄く心強いというか、自分のお守りのような存在にもなってくれる、そんな必需品になるなと感じました。」と答えた。

今回リニューアルした商品の特徴である、キレイな息が60分続くという点について、「仕事柄どうしても食べるタイミングを見計らわないといけないので、ちょっと早く食べちゃったな~とか、そういう心配がないですし、60分も爽やかな息が続いてくれるというのは安心感があるなと思います。」と話した。

CM撮影で印象に残っていることについて、「オフィスのシーンが印象に残っていて、上司だったり、先輩後輩だったり、オフィスという状況では対面してお話する機会が多くて、最近はリモートワークも多かったと思うのですが、これからは対面して、人とコミュニケーションを取っていく仕事スタイルが戻ってくるだろうなと撮影を通して感じました。そういう場面でフリスクと一緒に爽やかな息で人と笑顔で会話できるっていうのが想像できましたし、これからまた人と対面するということが大切になるんだろうなという実感が湧きました。また、60分キレイな息が長続きするということで、撮影前のメイクの準備中に皆でフリスクを食べて、ずっと爽やかな息の状態で撮影できたんじゃないかなと思います。」と撮影を振り返った。

プライベートで長続きしている趣味や習慣について問われると、「私自身アクティブな性格で、休みの日があると友達とドライブしたり、外に出ることが多いのですが、お出かけすること自体が趣味ですし、ドライブも好きですし、お料理も好きですし。ピラティスにも結構ハマっていて、もう2年くらい通っています。習慣は、朝起きて自分自身に”おはよう!”と言うことです。目覚めてから自分自身に言うと、1日をリラックスしてスッキリ始められる気がして、それを習慣として続けています。最近はメイクさんにメイクしてもらっている間にフリスクを食べることも習慣化したいなと思っています。」と笑顔で答えた。

「フリスク 60分息キレイ」というフレーズの歌も印象的なCMについて、「私自身新しい挑戦で、実際私が歌わせていただいているので、凄く緊張しながらCMの出来上がりを待っていました。爽やかな息がキレイという印象を与えつつ、人の耳に残るフレーズになれば良いなと思っていたので、出来上がりを見て安心しました。滑舌だったり、聞き取りやすいようにと意識しました。」と話し、照れながらも歌唱披露する場面もあった。

「60分息キレイ」な時にしたいことトップ3を発表するコーナーでは、「第3位は『ドライブ』です。密室で囲われた空間なので、息はキレイでいたいし、気を許した間柄の人としか車の中では一緒にならないと思うので、親しき仲にも礼儀ありじゃないですけど、親しい人にこそキレイな息で、何気ない会話も爽やかに一緒に過ごしたいなという気持ちでドライブにしました。第2位は『食後』です。何か物を食べた後に、すぐに歯磨きができる状態とは限らないけど、手軽に息をキレイに爽やかにする方法としてフリスクを食べて切り替えて爽やかな食後を過ごしたいなと思いました。第1位は『演技の前』です。息がキレイでいたい時というのは、自分だけの空間というよりも、相手がいてこそ出てくる感情だなと思った時に、私自身俳優のお仕事をやらせていただいている時は、絶対にお相手の方がいらっしゃるので、『フリスク クリーンブレス』があると自分の気持も安心するんじゃないかなと思い第1位にしました。」と回答した。

発表会最後には、「改めてですが、私自身も人と対峙してコミュニケーションをしていく機会がどんどん増えてきているなと感じている中で、そんな時の必須アイテムである『フリスク クリーンブレス』という商品のCMに出演させていただけることに嬉しい気持ちと、感謝の気持ちを感じております。今回のCMを見て、人と会話をする時に、ちょっとでも安心感や、心強さを持ってコミュニケーションをするために『フリスク クリーンブレス』があれば安心だなって思ってもらえる、そして沢山の方に手に取ってもらえるような、そんなCMになっていたら嬉しいなと思います。本日は本当にありがとうございました。」とメッセージを送った。

クラシエフーズ「フリスク クリーンブレス」の新CMは、10/10(月)よりオンエア。
商品と共に、ぜひお楽しみください!
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top