スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

CM

北川景子 森永製菓『森永ビスケット「ムーンライト」』新CM発表会に出席!

北川景子が森永製菓『森永ビスケット「ムーンライト」』のイメージキャラクターに就任し、10/3(月)都内で行われた新CM発表会に出席した。

13年ぶりとなる森永ビスケット「ムーンライト」の新CMは、“月の女神”をコンセプトに、イメージキャラクターに就任した北川が豪華ドレスを纏って、ムーンライトの世界観を表現。ビスケットの美味しさと北川のドレスが印象的なロマンチックな世界観のCMとなっている。

CMで使用したドレスで登場した北川は、「監督からは月から舞い降りた女神のような感じで撮影をしてくださいと言っていただきました。月の女神をイメージして月の光のような模様が入っているのですが、とても素敵でCMの世界観にぴったりなドレスを着ることができ、とてもうれしかったです。」とコメント。

ドレスで気に入っているポイントを、「青の美しさが目にとまって、ハッとしました。自分の結婚式でも青のドレス着るくらい、色の中で青が一番好きなんです。まずは色がきれいだなと思いました。また、「ムーンライト」を食べたときにほっと一息ついて、優雅で優しい気持になれると思うのですが、優雅さを表現した豪華な生地や、ベールがとてもきれいで気に入っています。」と話した。

また、完成CMを見た感想を聞かれ、「とても素敵な世界観で、月の光の下で美しいドレスを着て「ムーンライト」を食べたときのうれしい気持を表現できたCMになっていると思いました。」と答えた。

さらに、撮影で大変だったことは?という質問があがり、「こういったドレスを着る機会がないので、ドレスをどうやって美しく見せるかに気をつかいましたが大変ではなかったです。スタッフさんんと一緒にドレスを広げたり、ベールをなびかせるタイミングが難しかったです。」と撮影を振り返った。

CMのおすすめポイントについて、「こだわったところは、監督の演出もあり、どう持ったら「ムーンライト」が美味しく見えるかの持ち方と角度。商品と一緒に映っているカットはこだわって撮ったんだと思って見ていただきたいです。」と話した。

その後、「ムーンライト」をどんなときに食べているかと聞かれ、「仕事のときは控え室に戻ったときや待ち時間にいただくことが多いです。家ではご飯の支度が終わったときの自分へのご褒美や、お風呂からあがって何か食べたいとき、自分の朝ごはんや夕飯を食べそこなってしまったときに食べています。また、元気がほしいときも食べます。」と笑顔で答えた。

そして最後に、「この度、「ムーンライト」のCMに出演させていただくことになり、うれしく思っています。また、13年ぶりの新CMということで、このような機会に商品に携われることを光栄に思います。私自身も昔から食べて愛してきた商品ですので、幅広い層の方に食べていただいているビスケットだと思います。新CMを機に、よりたくさんの方にビスケットの美味しさや、食べたときに感じられる喜びや幸せを感じられるように、一人でも多くの方に商品を手に取っていただけるように私も頑張っていきたいです。「ムーンライト」のCMをきっかけに、ご家庭のティータイムが楽しいものになったらいいなと思います。本日はありがとうございました。」とメッセージを送った。

森永ビスケット「ムーンライト」の新CMは、10/4(火)よりオンエア。
商品と共に、ぜひお楽しみください!

★森永ビスケットブランドサイト
https://www.morinaga.co.jp/biscuit/
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top