スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

EVENT

小柳友 「ウルサマ2022『ウルトラマンデッカー』スペシャルナイト」に出演!

小柳友が、8/25(木)池袋・サンシャインシティにて行われた「ウルサマ2022『ウルトラマンデッカー』スペシャルナイト」に出演した。

絶賛放送中の「ウルトラマンデッカー」は、新ヒーロー「ウルトラマンデッカー」と主人公・アスミ カナタの決してあきらめない戦いと、希望の未来を切り開くためひたすら前向きに突き進むエキスパートチーム<GUTS-SELECT>の若き隊員たちが織りなす青春群像劇。放送開始以来、回を重ねるごとに盛り上がりを見せ、物語の今後の展開にも大きな期待が寄せられている。さらに現在、池袋・サンシャインシティで「ウルトラヒーローズ EXPO 2022 サマーフェスティバル IN 池袋・サンシャインシティ」(略称:ウルサマ)が開催されており、ウルトラマンデッカーも登場する大迫力のステージショーなど、この夏をさらに熱くする企画が目白となっている。

この度、スペシャルイベント「『ウルトラマンデッカー』スペシャルナイト」を開催。「ウルトラマンデッカー」のキャスト・監督・楽曲アーティストが一堂に会し、イベントを盛り上げた。

まずは、今までの放送の中で好きなシーンをあげることとなり、TPU 技術局アサカゲ ユウイチロウを演じている小柳は第5話のシーンをあげ、「宇宙人バイトしてるんです。」と話すと会場が笑いに包まれた。さらに、「彼女にも生活があって、お金を稼がないといけないという考えをもらえたことというか、役者は役の生活を考える。どうことをしてそこで生きているのかを考えると、すごいヒントになるなと思いました。」と話した。

また、撮影エピソードを披露するコーナーで同じく5話のシーンをあげた小柳。「実は釣りをしていたのが録音部の星さんというスタッフさんなんです。星さんは2010年に僕が出演した『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦! ベリアル銀河帝国』のときにも録音部として入ってくださっていた方で、ホームに帰ってきたような気持ちになれます。このシーンで星さんが出演されていてとてもうれしかったです。」と明かした。

さらにイベントではストーリーにちなみ、くじ引きで引いたキャストの天才だなと思うところを発表することに。小柳は、リュウモン役の大地伸永さんのことを“悩める天才”と称し、「悩めることってすごいことだと思います。撮影期間中にふたりになったとき、がんじがらめになって身動きが取れていないように見えたので“一回全部取っ払ってみたら?”と話をしたんです。その後、再びふたりになったときに“友さん、俺変われました”と言われて。それがすごくうれしくて、悩めることもできて考えることもできる天才だと思います。」と話した。

イベント終盤では8月に誕生日を迎える小柳、宮澤佐江さんにサプライズで花束のプレゼントが贈られた。小柳は来場者に向け、「34歳になります。僕に誕生日プレゼントをいただくとしたら…最後まで『ウルトラマンデッカー』を見ると約束してください!とてもうれしいです。ありがとうございました。」と笑顔でメッセージを送った。

「ウルトラマンデッカー」は、毎週土曜あさ9時~テレビ東京系にて放送中!
ぜひお楽しみください!

★番組公式サイト:https://ani.tv/ultraman_decker/
★作品公式サイト:https://m-78.jp/decker/
★作品公式Twitter: https://twitter.com/ultraman_series/
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top