スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

CM

常盤貴子 資生堂「新 PRIOR お披露目会」に出席!

常盤貴子が8/18(木)都内で行われた、資生堂「新 PRIOR お披露目会」お披露目会に出席した。

2015年のブランド誕生時より50代以上の女性たちをビューティーの分野で支えてきたる「PRIOR(プリオール)」は、2022年8月より今までの「大人の七難に」から、大人の七難の先にある、満たされた幸福感を表現した「大人の七難 ピースでいこう」という新たなブランドメッセージを制定。これに伴い、新生PRIORミューズとなる風吹ジュンさんと常盤、そして八嶋智人さんがナレーションを担う、新TV-CMが8/21(日)より放送開始となる。

お披露目会にて常盤は、「大好きな風吹ジュンさんとPRIORの世界でいろいろなことを表現できることが、とても楽しくてわくわくしています。」とコメント。

撮影を振り返り、「現場はすごく楽しくて、予定にないことをしたりすることもあって(笑)、トランポリンに乗りました。私はいいのですが、風吹さんにまでトランポリンに乗せますか?って(笑)。でもそういったハプニングも楽しみに変わって、現場はとても明るかったです。」と話した。

ブランドメッセージにちなみ、ピースな気分で過ごすために心がけていることを聞かれ、「とにかく迷ったら笑うことと寝ること。笑えばなんとかなる、寝たらなんとかなると思って日々を過ごしています。」と答えた。

その後、八嶋さんが同CMに関するトリビアを紹介。CMに登場するクラッシックカーのシートベルトが撮影のために特製でしつらえたPRIORカラーであるというトリビアで、「全く意識していなかったです(笑)。」と驚いた様子。さらにCMでは風吹さんが実際にクラッシックカーを運転されたそうで、「企画では私が運転する予定だったのですが、風吹さんが運転してくださることになっていたので、ビックリしました。」と明かした。

さらに、『コロナ禍で7割もの人が顔がこわばっていたり、顔が動かしにくいと感じている。新製品『薬用 リンクル美コルセットゲル』はそんな悩みをピースな気持ちにするために開発された製品である』というトリビアでは、風吹さんが“たしかに口を見せる機会がないですよね”と話すと常盤も、「マスクを外す時代が見えてきていると思うので、そろそろ、その準備を始めてもいいのかもしれないですね。」と語った。

また、『新商品『薬用 リンクル美コルセットゲル』は300以上の試作品を経たうえで生まれた』というトリビアには、「ピーンとするような感触と潤すというのは相反する気がしているんですね。私は保湿の印象が強くて、そのうえでピーンとすると思うとワクワクします。また、マッサージをしながらやっていくものなのでとても楽しいです。普段の生活の中で自分にできることは限られているじゃないですか。マッサージをしてきれいになれるかもと思いながらやる行為が楽しくて、すごく前向きになります。」と笑顔を見せた。

そして最後に、「前回ご一緒させていただいた、宮本信子さん、原田美枝子さんから本気で笑うことを教えていただきました。PRIORの世界観を作ってくださったお二人の想いを携え、風吹さんと一緒に本気で笑うCMを続けていきたいと思います。大人になると作り笑いじゃないですが“こういう笑顔をしておけば大丈夫”と思ってしまうことが多々あると思うんです。でも、先輩方を見習って、本気で笑う自分でいたいと思っていますので、これからもPRIORのCMを楽しみにしていただきたいです。よろしくお願いします。」とメッセージを送った。

お披露目会の後に囲み取材会が行われ、風吹さん、八嶋さんの印象を聞かれ、「風吹さんには以前、お母さん役をやっていただいたのですが、そのときから変わらず現場がパッと明るくなるような明るさを持っていらっしゃいます。いつもニコニコされているので周りにいる私たちも前向きになれて、とても尊敬しています。今回の撮影でも周りに声をかけてくださって、初めてのスタッフもリラックスして明るい輪が広がっていました。八嶋さんは、舞台をずっとやっていらっしゃってまだテレビドラマをそこまでやられていないときにドラマで共演させていただきました。そのときにスタッフが八嶋さんに少し失礼な言い方をしていて、『この俳優さんにそういう言い方しちゃだめ』と思いました。私の目に狂いはなかったです(笑)。そのころから輝きが漏れてました。」と絶賛した。

さらに、美しさを保つ秘訣は?という質問には、「30歳を超えてからその時々を全力で楽しみたいと思うようになりました。同じ現場でも自分の心持ち次第で見え方が変わってくるし、相手の返しも変わってくるんです。自分が“楽しい!”と思うと周りもつられて楽しくなってくれて、その姿に自分も楽しくなる。いい連鎖になっていくのを感じます。」と話した。

また、夏に欠かせないものを聞かれ、「夏が苦手で家でじーっとしていることが多いです。今の時期は熱中症になって良くないですが、なるべく冷房を付けずに扇風機の風で汗を出しています。なので、夏と言えば扇風機です。」と答えた。

「PRIOR」新TV-CM『ピースなこれから』篇は、8/21(日)より放送開始。なお、資生堂公式YouTubeでは8/18(木)から公開される。
ぜひチェックしてください!

★資生堂公式YouTube
https://www.youtube.com/user/SHISEIDOofficial/videos
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top