スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

INTERNET TV

葵わかな ABEMA「HEART SIGNAL JAPAN」合同取材会!

葵わかながスタジオMCとして出演するオリジナル恋愛番組「HEART SIGNAL JAPAN」(ABEMA SPECIALチャンネル)の合同取材会が行われ、りんたろー。さん、丸山礼さんと共に葵が出席した。

「HEART SIGNAL JAPAN」は、韓国人気No.1恋愛番組(※1)「HEART SIGNAL」を日本で初リメイクし、日韓共同制作の「ABEMA」オリジナル恋愛番組として新たにスタートする番組。韓国を舞台に9名の韓国人男性と日本人女性がシグナルハウスと呼ばれる家で、9日間のシェアハウス生活を実施。限られた期間の中で想いを届けることができるのは、意中の相手だけに送ることができる“ラブライン”と呼ばれる匿名のメッセージのみ。好きな人からの想い(=シグナル)に気付いて、恋をつかみ取るメンバーはいったい誰なのか!?誰が誰に好意を寄せているのかを番組を見ながら推理しつつ、まるで韓国ドラマを見ているかのような、ロマンチックな恋の展開や恋の駆け引きが注目ポイント。また、撮影はすべて韓国で行われており、美男美女の人間模様だけではなく、リアルな韓国文化も楽しむことができる。

同番組について葵は、「日本で韓国ドラマ、そして韓国のメイクや文化が流行るなか“日本の若い女性の憧れ”が観られる番組になっている。」と韓国文化などに触れながらコメント。

仕事やプライベートで心が動くようなシグナルを感じた瞬間について聞かれると、りんたろー。さんが葵に対し、“(フォトセッション時に)パネルを持っているときに、写真のフラッシュに反射しないように手前に傾けていて、気遣いがすごいな…って。いくつの記者会見を越えてきたんだろうと思うと、それにシグナルをビンビン感じた”と告白すると、「やってましたかね?基本(パネルを)倒しますよね。自分でも気付いていないシグナルを感じ取っていただけました(笑)」と笑顔。自身のシグナルを感じた瞬間については、「猫への愛情シグナルを送り続けたい。」と願望を語っていた。

ABEMA「HEART SIGNAL JAPAN」は、ABEMA SPECIALチャンネルにて8/24(水)22:00より配信スタート。(第4話以降毎週水曜日22:00~放送予定)
ぜひご覧ください!

(※1)非ドラマ部⾨話題性ランキング:恋愛リアリティーショー1位(2018年4月3週目の話題性分析調査より)
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top