スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

MOVIE

城桧吏 映画「ゴーストブック おばけずかん」公開御礼舞台挨拶!

城桧吏出演映画「ゴーストブック おばけずかん」公開御礼舞台挨拶が、7/28(木)TOHOシネマズ日比谷で行われ、城が登壇した。

同作は、“どんな願い事も叶えてくれる一冊の本=おばけずかん”を手に入れた子供たちを待ち受ける、数々の試練、新たな出会い、そして別れ――。「大人が知らないベストセラー」として子供たちに愛される児童書「おばけずかん」の世界を圧倒的な VFX で生み出し、手に汗握る冒険と、子供たちの成長物語を描く。
監督を務めるのは、『ALWAYS 三丁目の夕日』『DESTINY 鎌倉ものがたり』など、圧倒的な VFX で観るもの全ての心を奪った日本を代表する映画監督・山崎貴氏。山崎監督がどうしても映画化したかったという、まだ誰も観たことのない究極の異世界冒険ファンタジーとなっている。

城は、おばけに導かれるまま「おばけずかん」を探す主人公・坂本一樹を演じている。

上映後に行われた舞台挨拶に登壇した城は、「皆さん、本日はお越しいただきありがとうございます。(この日登壇予定だった)新垣結衣さんが欠席のため、すごく緊張しているのですが、(本作の)最後の舞台挨拶ということで楽しんでいきたいと思います。短い時間ですが、よろしくお願いします。」と挨拶。

これまで、サプライズなどさまざまな企画が行われた舞台挨拶を振り返り、「舞台挨拶は絶対緊張します。サプライズは、感動もしますし、心も温まりました。本当にびっくりしましたし、嬉しかったです。」と明かした。

劇中に登場するおばけの中で、自身の推しのおばけは?という質問に、「僕は山彦が好きです。山彦の能力で、くるくる回って飛んだりするのが面白そうですし、相手の技を跳ね返したりするのがかっこよくて、自分もその能力を使いたいなと思います。」とコメント。その後、MCから促され「おーい山彦!」と劇中さながら観客席に向かって呼びかけると、おばけの声優を演じた図鑑坊役の釘宮理恵さん、一反木綿役の下野紘さん、山彦役の杉田智和さんがサプライズ登場。「撮影当初から会いたいなと皆と言っていたので、目の前にいることが信じられないです。ありがとうございます。」と笑顔を見せた。

その後、星野源さんが歌う主題歌「異世界混合大舞踏会 (feat. おばけ)」に合わせて、城や柴崎など子役キャスト4人で、ミュージックビデオに登場する「おばけダンス」を披露。会場も手拍子で参加するなど大盛り上がりを見せた。

最後に、「こんなサプライズもあり、最後の舞台挨拶を心から楽しめました。これから夏休みですし、お友達と一緒に何回も観てもらえたら嬉しいです。本日はありがとうございました。」とメッセージを送った。

映画「ゴーストブック おばけずかん」は、絶賛公開中!
ぜひ劇場でご覧ください!
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top