スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

TV

吉田仁人 ドラマ「あなたはだんだん欲しくなる」記者発表!

吉田仁人出演ドラマ「あなたはだんだん欲しくなる」記者発表が行われ、キャスト・スタッフと共に吉田が出席した。

同作の舞台は、今までテレビドラマではあまり描かれて来なかったテレビショッピングの世界。ひょんなことからテレビショッピング番組のプレゼンターとなった女性が、様々な困難を乗り越え、プレゼンターとして少しずつ成長していく姿を描く。

鈴木きらら (芋生悠) は、同居人の小野希 (吉田仁人) がオーナーを務めるカフェに居候し、日々就活をしながらアルバイトで働いていた。
ある日、ひょんなことから知り合った穂村伸 (栁俊太郎)から、テレビショッピング番組のプレゼンターに強引に誘われる。穂村はテレビショッピング番組を運営する会社の制作本部長だった。
きららは突如放り込まれたテレビショッピングの世界で、人気ナビゲーターの海江田明日香 (桜井玲香) や、元人気子役のプレゼンター・櫻木優(中村隼人) など周りの人物との関わりを通し、プレゼンターとして少しずつ成長していく。

吉田は、主人公・きららの同居人・小野希を演じる。
小野はカフェ「LUKE」のオーナー兼住人。屋上に建てたドームハウスで生活しながら、カフェを経営する気ままな自由人で、きららの良き相談相手という役どころ。

会見にて吉田は、「こういう会見はほぼ初めてでして、思っている以上にテンパっています。質問をたくさんいただければというのと、お手柔らかにお願いします。」と緊張の面持ちでコメント。

“これまでにテレビショッピングを見たり購入したことがあるか?”という質問があがり、「小学生の頃から夕方にやっているのを見ていましたし、夜にやっているのも見ています。いろいろなカテゴリのものを売っているので、すごいなと。今22歳なのですが、21歳の頃からやっとネットショッピングを使い始めました。テレビショッピングで買うことは考えたことがなかったのですが、ドラマを通して魅力を感じまして、注目して見てみたいと思いました。」と答えた。

撮影を振り返り、「芋生さんの人間的なエネルギッシュさや、パワフルさ、明るさに助けられました。僕が演じる小野ときららのもとに他の登場人物が来るのですが、その方たちのオーラを感じましたし、それぞれの色が強くて刺激的でした。」と語った。

さらに、自身が演じる役について、「小野はきららにとってオアシスのような存在。僕はそこまで尽くせるかと言われたら、なかなか難しいと思います。きららのことを一生懸命に考えて、きららを支えて、でも(きららは)穂村のことが好きという。普通では考えられませんが、さすが小野だなと思いながら表現できるようにお芝居をしていました。」と話した。

ドラマ「あなたはだんだん欲しくなる」は、BS-TBSにて7/7(木)より毎週木曜23:00~放送。
ドラマの役として成長したヒロインが実際のテレビショッピング番組に出演したり、ドラマ内で登場した商品を実際に購入できたりと、このドラマならではの企画も予定されているので、ぜひご期待ください!

(敬称略)
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top