スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

MOVIE

「劇場版アイカツプラネット!」「アイカツ! 10th STORY ~未来へのSTARWAY~」完成披露特別上映会!

7/15(金)公開の映画「劇場版アイカツプラネット!」と、3/24(木)にスタートした「アイカツ!シリーズ」10周年YEARを記念し制作される「アイカツ! 10th STORY ~未来へのSTARWAY~」の同時上映2作品の完成を記念した完成披露特別上映会が6/27(月)に行われ、伊達花彩・小椋梨央・長尾寧音・渡邊璃音・瑞季・エイミー・宇野愛海・羽野瑠華が登壇した。

上映前の舞台挨拶に登壇した伊達は、本作の見どころについて聞かれると、「今回は舞桜達がファンや仲間に感謝を伝えるというストーリーになっているのですが、こうして応援してくださっている皆さん、そしてアイカツプラネットを愛してくださっている皆さんへ感謝が伝わるような作品になっていると思います。見どころは全部です!」と意気込んだ。

撮影中のエピソードについて聞かれると、
小椋「今回劇場版として新たにアイカツプラネットをこうして皆さんにお届けできているのですが、実はテレビシリーズの実写パートとキャスト陣だけでなくスタッフ陣も同じだったんですね。なのですごく久しぶりに会ったスタッフさんと思い出話をしたりだとか、こういうところ成長したよねという風に褒めてもらえたりとか、久々の再開がすごく嬉しかったです。あと、キャストだけでなくスタッフさんも同じなので、テレビシリーズをご覧いただいていた皆様にはきっと、アイカツプラネットらしさをより感じていただけるのではないかと思っています。ぜひ、楽しみにしていてください。」

渡邊「本編の予告でも出ていたのですが、響子先輩と杏ちゃんと栞ちゃんと一緒にバンドを組んだところがあったのですが、普段の栞ちゃんじゃない服装だったりとか、ギャップがあったところが印象的に残っている部分なのと、『レディ・レディ・レディ』をちょっと変えて披露しているので楽しみにしていてください。」

長尾「初日に8人での最初のシーンだったのでテンションが上がりすぎちゃって、ずっと梨央とか隣にいる人にちょっかいをかけたりとか、いつもと違う私が出ていたので、8人のシーンは響子だけど長尾寧音も楽しんでいるので注目して観ていただけたらなと思います。」

宇野「明咲さんの登場シーンがとんでもないんですよ。本当に明咲節が炸裂しているので、そんなところも注目していただけたらなと思います。」

瑞季「テレビシリーズは真夏の撮影だったんですけど、今回の映画の撮影は真冬の撮影ということで、季節がガラッと変わりまして、だけどもちろん衣装は同じものを着ていたので、撮影に向かう対策の仕方とかがかなり違ったなというのはありましたね。」

エイミー「バンドを組ませていただいたんですけど、練習日も設けていただいて本格的にやったんです。直前まで皆と「ここ、こうだよね?」とか確認しあったりして、指先まできれいにできたかなと思っています。そこも見どころの一つだなと思っています。」

羽野「私もバンドなんですけど、予告に出ていた通り私はピアノを今回弾いているんですけど、練習が設けられていて、初日に誰がどれをやるかの発表があったんです。私はギターだと思っていたんです。けれど実際ふたを開けてみたら「羽野さんがピアノで」となったエピソードがありました。ピアノの経験はあるんですけど小学生の頃なので弾けないです(笑)でも家ですごく練習しました。」と、それぞれがエピソードを語った。

スペシャルゲストとして3時のヒロイン・福田麻貴さんとかなでさんが駆け付け、
アイドルはいついかなる時もアピールが大事ということで、キャストを代表して現役アイドル「いぎなり東北産」として活動している伊達が、3時のヒロインのお二人と誰が一番アイドルらしいポーズが出来るかをチャレンジするゲームが行われる場面もあり、盛り上がりを見せた。

本作のキャッチコピーが”大好きな皆にありがとう”ということで、感謝に気持ちを伝えるとしたら誰にどんなことを伝えたいかを聞かれると、伊達「私はファンの皆さんに伝えたいなと思っています。アイカツプラネットが始まって劇場版になるのは、皆さんの力がなかったらこうして大きなスクリーンに私が映ることもなかったんだなと思うと、皆さんには深く深く感謝しております。」

そして最後に伊達から「私たちが心から楽しんでいる姿や、本当に大切にしている作品なのでその気持ちが皆さんに伝わればいいなと思っております。最後まで楽しんでいってください。」とメッセージを送った。

「劇場版アイカツプラネット!」「アイカツ! 10th STORY ~未来へのSTARWAY~」は、7/15(金)より全国公開!
ぜひ劇場でご覧ください。


<キャスト>
音羽舞桜・ハナ:伊達花彩
珠樹るり・ルリ:小椋梨央
本谷 栞・シオリ:渡邊璃音
梅小路響子・ビート:長尾寧音
栗六 杏・アン:エイミー
月城愛弓・キューピット:瑞季
陽 明咲・ローズ:宇野愛海
糸井紗良・サラ:羽野瑠華

<『劇場版アイカツプラネット!』ストーリー>
大好きなみんなに ありがとう
私立星礼高等学校に通う音羽 舞桜は、アイカツプラネット!でトップアイドル・ハナとして活躍する高校2年生!
プラネットプリンセスグランプリから数か月。仕事で忙しい毎日を送る中で、いま活躍できているのはファンや仲間のおかげだということを改めて感じた舞桜は、
大切な人たちにありがとうを伝えるため、「アイカツプラネット!大感謝祭」を開催することに。
バンドに、斧に、ミュージカル…それから崖登りも!?
ファンや仲間に喜んでもらえるための、みんなの「楽しい」を詰め込んだ、盛りだくさんな感謝祭がはじまる!
劇場でも、なりたい私へミラーイン☆
アイカツプラネット!始まります!

【公式サイト】
http://www.aikatsu.net/
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top