スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

STAGE

岡本聖哉 映画「逃⾛あるいは闘争」完成披露プレミア試写会!

岡本聖哉出演、短編映画「逃⾛あるいは闘争」の完成披露プレミア試写会が5/26(木)ユナイテッド・シネマ豊洲にて行われ、キャストと共に岡本が登壇した。

同作は、元キマグレンのクレイ勇輝さんによって⽴ち上げられた、クラウドファンディング「クレイユーキーズ(現 OCEANS) with yui
で世界に挑戦」プロジェクトとして、今までリリースしてきた MV の絵の中で描かれている物語とリリース 15 作⽬となる『18 さぃ with
yui』を短編映画「逃⾛あるいは闘争」として実写化。世界のフィルムフェスティバルでのノミネートを⽬標に製作された同作は、⽶国・サンダンス映画祭や韓国・釜⼭国際映画祭などへの出品が正式決定している。

同じ高校に通うユウスケ(岡本聖哉)に思いを寄せる女子高校生のナミ(中村ゆりか)。ある日バンド仲間で友人の友達のアスカ(柚木律さん)に「ユウスケくんと付き合うことになった」と告げられたナミは絶望し、世界がモノクロになった。目を覚ますと、廃墟にいた。そこで出会う謎の青年、篠村(佐野和真)。彼もまた、同じように絶望し廃墟を彷徨っていた。二人の思いが交錯し、物語が展開していく。

クラウドファンディング⽀援者を対象に行われた完成披露プレミア試写会にて岡本は、「ユウスケ役を演じましたBUDDiiSの岡本聖哉です。僕にとって初めての映画出演だったので、今日を楽しみにしてきました。よろしくお願いします。」と挨拶。

撮影を振り返り、「ユウスケは表情で見せなくてはいけなかったので、それが難しかったです。」と話すと共に、「ユウスケがLINEのアイコンに出てくるシーンがあるのですが、それは僕がバスケットボールでゴールに向かってシュートをしている写真を使おうとなりまして。最初は普通にシュートをしていたのですが、撮影が進んでいくうちに、“この角度のほうがいい”とか“この角度で止まって”と言われて、きつい角度で止まっていたことが思い出に残っています(笑)。」と話した。

★ティザー映像公開中!
https://youtu.be/2W4a6rpf-_0
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top