スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

STAGE

矢部昌暉 舞台「不安の倒し方について」開幕!

矢部昌暉主演舞台、山田ジャパン3月公演「不安の倒し方について」が3/17(木)新宿シアタートップスにて開幕した。

劇団の主宰であり、2019年にはNetflix配信「全裸監督」の脚本を手掛けた演出家・山田能龍を筆頭に、いとうあさこを始めとする個性豊かな劇団員が名を連ねる「山田ジャパン」。2008年の旗揚げ以来、毎年のように新作を生み出し続け、2012年「盗聴少年」にて大阪進出を果たし、2018年~2019年に渡り「消去!魔法の絨毯!」「9でカタがつく」「HEY!ポール!」(再演)と三連打公演を成功させるなど、独特のコメディー感と哲学感で構築された演劇を数多く発表し続けている。

この度上演される山田ジャパンの最新作「不安の倒し方について」は、時代に挑む不安解消コメディ。
矢部は、2019年3月に上演された山田ジャパン10周年記念公演第2弾「9でカタがつく」以来の出演となる。

山田ジャパン3月公演「不安の倒し方について」は、3/27(日)まで新宿シアタートップスにて上演。
ぜひ劇場でご覧ください!

★公式サイト
http://yamadajapan.com/stage/fuan/

★あらすじ
人は――いつも不安だ。
もちろん平静は装っている。悪くない、捨てたもんじゃないと思える時もある。しかし奥底ではいつも揺らぎがあり、心の中であの“不安祭り”が開催されてしまう。
「わたし煙たがられてる?」「ムカつくけど…これ言うと叩かれちゃうかも」「恋愛経験少ないのバレた?」
「大したことないやつだと思われてる」「お金どうしよ」「いつまでコロナ?」「この先の人生どうなるんだ ろ」「自信ない」「もう手遅れかもな」
大きなものから小さなものまで、祭囃子は様々。
老いること。若すぎること。男であること女であること、そのどちらでもないこと…と時代に合わせること。
キリがない。程度の差こそあれ人はとにかく不安で、人生はそれを払拭し続けるマラソンレースと言えなくもない。
この物語は、そんな不安への挑戦である。不安を練り込んだ生地でパンを焼けば、きっと美味しい物語がふっくら焼きあがる…この例えは鼻につくんじゃないだろうか?やたら気に入ってると思われるんじゃないだろうか!あーまた始まった!とにかく不安だ、不安だーー!!!

(敬称略)
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top