スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

CM

夏帆 <アフラックの休職保険>新商品発表会!

夏帆が、3月8日(火)都内にて行われた<アフラックの休職保険>新商品発表会に登壇した。

アフラック生命保険株式会社は、2022年3月22日(火)より、休職による収入減少のリスクに備える<アフラックの休職保険>を発売。
発表会では、新商品のTVCMとWEBムービーに出演した中村倫也さんと笑福亭鶴瓶さんも登壇し、新TVCMとWEBムービーをお披露目。
CMでは、三人が休職した社員を思いやるとともに、それをきっかけに休職は身近で起きるものであり、誰にでもそのリスクはあることを理解して向き合っていくストーリーが展開される。

完成したCMを見た夏帆は、「とても素敵なCMだと思いました。日常会話のシーンが多いので、他人事じゃなくて自分にもそういう事が起こりうると気付かされるCMでした。」とコメント。

撮影については、「中村さんと久しぶりにお会いして、楽しく談笑していたらいつの間にか撮影が終わったという感じで、和気あいあいとしていました。」と振り返った。

中村さんの印象を聞かれると、「過去にも何度か共演させていただいているのですが、どんな状況でもどしっとされていて、慌てふためいている姿を拝見したことが無いという印象です。それでいてフラットな方で、スーッと現場にいらっしゃって、そのまま本番でお芝居をされるので、緊張とかしないのかなといつも思っています。(今日お会いした時も)昨日も会ったっけというぐらいスーッと現場に入っていました(笑)。」と話し、笑いを誘った。

発表会中には、「わたしの健康&リフレッシュ法は?」という質問にフリップで答える一幕も。「部屋の掃除」と書いた夏帆は、「気分が落ち込んでいる時とかモヤモヤする時に部屋の掃除をすることが達成感もありますし、1番すっきりすると思っています。特に床の掃除は念入りにしています。床が綺麗になると部屋の空気が変わるというか、気持ちが良いんです。」と明かした。

また、新年度に向けて新たに始めたい事を問われると、「毎年言っているんですけど、趣味を見つけたいなと思っています。興味がある事や好きな事はたくさんあるんですけど、趣味という趣味が無くて。釣りがしたいなとか、ゴルフやってみたいなとか、キャンプしたいなとか色々あるのですが、毎回手を付けられずにいるので。まずは、車の運転から始めてみようかなと思っています。免許は持っているのですが、ペーパードライバーなので。」と意気込んだ。

そして最後に、「今回のCMに参加させていただいて、10人に1人が休職のリスクがあると聞いて、とても多いなと驚きましたし、自分自身も休職のリスクがあるんだなと改めて考えるきっかけになりました。保険というとハードルが高いかなという印象があったんですけど、CMの中で(私の年齢ですと)2000円台から入れると書いてあって、お財布にも優しくて入りやすいんだなと思いましたし、心強いと思ったので、是非このCMを通して沢山の方々に知っていただければ良いなと思っています。」とメッセージを送り締めくくった。

夏帆が出演するTVCM「休職するリスク」篇、「休職と収入」篇、「ケガで休職」篇は、3月14日(月)より順次O.A。WEBムービー「休職するリスク(こころ)」篇、「休職と収入(ケガ)」篇は、3月8日(火)から配信する。
ぜひご覧ください。

■アフラック公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCIxQ7WaNJAXSxhYC-OxEqJQ
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top