スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

MOVIE

濱田岳 劇場版「DEEMO サクラノオト -あなたの奏でた音が、今も響く-」初日舞台挨拶!

濱田岳声優出演、劇場版「DEEMO サクラノオト-あなたの奏でた音が、今も響く-」が2/25(金)公開初日を迎え、新宿バルト9で行われた舞台挨拶に濱田が登壇した。

全世界累計2,800万ダウンロードを突破する超人気音楽リズムゲーム「DEEMO」の映画化。
ピアノをコンセプトに据えたこのゲームは、旋律の美しいクラシックからロック・ジャズなどジャンルにとらわれないオリジナル楽曲のクオリティの高さと、緻密に計算されたリズムやメロディから得られる圧倒的な演奏感でアジア圏を中心に大ヒットを記録した。世界中の音楽ゲームファンを唸らせた話題作が、7.1chという最高の音楽環境を得て、いよいよ映画館に登場する。

濱田は、不思議な城にいた猫のぬいぐるみ・ミライの声を担当する。ミライはお調子者で常に元気だが、水に濡れるのを極度に嫌がる一面も。アリスのことが気になっているのだが、それはなぜかはわからない、という役どころ。

上映後に行われた舞台挨拶にて濱田は、「ご心労が絶えない中、この劇場をこんなに満席にしていただいてありがとうございます。短い時間ですが、楽しんでいってください。」と挨拶。

アフレコで感じたことについて、「幼い子供がガムシャラに頑張るストーリーで、それがおじさんになったせいでグッときましたし、ストーリーはすごく楽しかったのですが、“ぬいぐるみの悲しみって?”と思いました(笑)。ぬいぐるみならではの苦労を考えたことがなかったです。僕は声をあてるお仕事の経験がそんなにないのですが、(アニメが)ラフな状態で声をあてたりするので、“いまジェットコースターみたいなのに乗ってます!”と言われて、“ん?ジェットコースターではない?みたいな?…わかりました!”みたいな感じで(笑)、とても素敵な経験をさせていただきました。勉強になりました。」と振り返った。

また、劇中でミライがアリスにとってかけがえのない存在だったことにちなんで、ミライのようにかけがえのない存在は?と問われ、「僕もいろいろありますが、強いて言うならばお酒かなと思います。かけがえのないって言ったら言い過ぎかな(笑)?でも、家に帰ってプシュッとやる音が一日のピリオドというか、それこそ美味しそうにご飯を召し上がっている方を見ながらお酒をいただくだけでもお腹いっぱいになります。」と笑顔で語った。

劇場版「DEEMO サクラノオト -あなたの奏でた音が、今も響く-」は絶賛公開中!
ぜひお楽しみください。

【ストーリー】
ピアノが鳴り響く音楽学校。聴く者全てを惹きつける見事な旋律を奏でるのは少し影のある少女、アリスだ。人と交わろうとしない彼女だが、好奇心の強いサニア、優しいロザリアと出会い、徐々に変化が訪れる。
空から一人の幼い女の子が落ちてくる。記憶を失くしていたが、黒の紳士がDeemoということはなぜか知っていた。Deemoがつま弾くピアノの旋律に誘われるように、少女は「アリス」という自分の名前を思い出す。そこには、彼女を優しく見守るぬいぐるみのミライ、クルミ割り人形のくるみ割り、フワフワと宙に浮く匂い袋がいた。
ピアノの音色で成長する木が天窓まで届けば元の世界に帰ることができるのではと考えたアリスたちは、城に隠された楽譜集めを始める。そこでアリスは表情を隠した仮面の少女と出会う。「あなたなんて、嫌い」と言う仮面の少女とアリスの関係は?仲間たちとの楽譜集めの冒険。仮面の少女の心。そしてDeemoという存在の謎。時にアリスの頭をよぎる桜並木。
途中で止まる記憶の旋律-。
過去・現在・未来に大きな波紋を広げる音色が、次第にアリスの記憶の扉を開いていく。
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top