スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

MOVIE

山田孝之 映画「MIRRORLIAR FILMS Season2」公開初日舞台挨拶!

山田孝之、阿部進之介、伊藤主税さんが発起人となりスタートしたサービス「MIRRORLIAR」の新プロジェクト「MIRRORLIAR FILMS(ミラーライアーフィルムズ)」の第2弾「MIRRORLIAR FILMS Season2」が、2/18(金)より全国順次公開。渋谷ユーロスペースにて公開初日舞台挨拶が行われ、山田が登壇した。

「だれでも映画を撮れる時代」に、自由で新しい映画製作の実現を目指して、年齢や性別、職業、若手とベテラン、メジャー とインディーズの垣根を越え、切磋琢磨しながら映画を作り上げる短編映画制作プロジェクト「MIRRORLIAR FILMS」。“変化”をテーマに、俳優、映画監督、漫画家、ミュージシャンなど総勢36名が監督した短編映画をオムニバス形式で4シーズンに分けて公開。

Season2には、阿部進之介、紀里谷和明さん、志尊淳さん、柴咲コウさん、三島有紀子さん、山田佳奈さん、そして419作品の応募の中から選ばれたクリエイター、 Azumi Hasegawaさん、柴田有麿さん、駒谷揚さんの3名が参加。
山田は、紀里谷監督作『The Little Star』で主演を務める。

上映前の舞台挨拶に登壇した山田は、各監督の作品を観た感想を問われると、「(監督それぞれの)伝えたいことが出ますよね。映像で伝えるというのは、ある種、言葉では伝えられない事を表現して伝えることも出来たりするので、その人が(映像として)出した事によって、描かれている事を自分で調べたり、気持ちがそっちに向きだすと色々と動きが変わるというのか、何より監督がその作品を生み出した意味が生まれてくると思います。」とコメント。

紀里谷組に参加した感想を聞かれると、「単純に紀里谷組に出られたのは嬉しかったです。ただ、紀里谷さんの作品はアクションがマストだから嫌だなとは思いつつ、誘ったのは俺だし仕方ないと覚悟してやりました。大変でしたけど、楽しかったです。」と振り返った。

舞台挨拶中には、2022年5月にSeason3の公開が決定したことも解禁され、「9作品の監督やキャストに関しては追々発表します。忘れられないように小出しにしていくという宣伝部の作戦があるので、今言えないんですけど、どういう作品でどのキャストが出るのか注目してもらえたらと思います。皆さんが受け取ってくれることによって、作ることの意味が生まれるので、是非皆さんこれからも作品を観て応援してください。」と語った。

映画「MIRRORLIAR FILMS Season2」は、2/18(金)より全国順次公開中。
ぜひ劇場でご覧ください。
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top