スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

MOVIE

窪田正孝 「劇場版 ラジエーションハウス」主演決定!

窪田正孝が2022年4月公開の「劇場版 ラジエーションハウス」で主演を務めることが発表された。

2019年4月期にフジテレビ月曜21時枠で放送された連続ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の 診断レポート~」。集英社「グランドジャンプ」にて2015年から連載中の人気原作をドラマ化した同作は、診療放射線技師と放射線科医という「1枚の写真から見えない病を見つけ出すエキスパート」たちが織りなすヒューマンドラマが話題となり、今までの医療ドラマとは一線を画す「裏方の活躍に焦点を当てた新しい医療ドラマ」として多くのドラマファンを魅了した。そして、今年10月期からはシーズン1の2年後を描いたシーズン2「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」が絶賛放送中。毎週回を追うごとに、病院を訪れる患者たちの病気と想いに寄りそう彼らの成長やチームワークに胸を熱くする視聴者も多く、最終回を惜しむ声も。そんな裏方の活躍に焦点を当てた新しい医療ドラマ“ラジエーションハウス”の劇場版が2022年4月29日(金・祝)に全国公開することが決定した。

同作で描かれるのは、≪チームラジハ≫史上最大の困難に立ち向かうストーリー。放射線技師たちが、ラジエーションハウスを飛び出し外の世界へ!?スケールアップし、集大成として劇場に戻ってくる。 さらに、『劇場版 ラジエーションハウス』のビジュアルも初解禁。「別れだけは、視えなかった。」という気になるワードと共に、雨に打たれる主人公・五十嵐唯織の凛々しい表情のビジュアルとなっており、視えなかった“別れ”とは、いったい何なのか!?続報に期待したい。

窪田は、ドラマに引き続き、医師免許を持つにも関わらず、幼馴染の杏との子供の頃の約束を守り、天才放射線技師として働く、主人公・五十嵐唯織を演じる。いつもは飄々としながらも患者や病気に向かう時には、真剣な表情を見みせる唯織が、スクリーンでど んな病気や患者と向き合っていくのか注目だ。

「劇場版 ラジエーションハウス」は、2022年4月29日(金・祝)公開。
ぜひご期待ください!

(C)2022 横幕智裕・モリタイシ/集英社・映画「ラジエーションハウス」製作委員会
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top