スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

STAGE

伊藤日菜 朗読劇「夏色の翼」開幕!

伊藤日菜出演、朗読劇「夏色の翼」が、11/5(金)スペース9にて開幕。上演に先駆けて関係者向けの公開ゲネプロが行われた。

2000年代、夏。空がよく見える町。夏休み直前の浮足立つ日々。
その町に住む少女、輝(てる)は部活に勤しむ高校生活を元気いっぱいに謳歌していた。
親友の沙夜香(さやか)に遅刻を怒られ、大量の宿題や難物の自由研究、数学の補習授業に辟易しながら。
そんな彼女の日常に突如現れた、物静かな転校生、夕(ゆう)。
クラスの雰囲気に馴染めない、どこか懐かぬ黒猫を思わせる彼女を放っておけない輝は、彼女と関わろうとする。沙夜香はその様子に小さな嫉妬を抱える。
旧校舎の掃除を任され、地学室の「開かずの扉」の先にある壊れたプラネタリウムマシンを発見してしまった輝、沙夜香、夕。
輝は「カールさん」と名付けたこのプラネタリウムマシンを再起動させることを自由研究にしようと提案、急速に彼女たちの距離は縮まっていく。しかし、夕の目的は…。

日ノ本輝役を演じる伊藤は、役柄について「元気が取り柄の女子高生でポジティブ思考、人を惹き付ける魅力がある子だと思います。とても友達思いな一面があり、友達の為を思って気持ちをぶつけるシーンがあるので、そこが輝の見所です!」とコメント。

舞台の見どころを問われると、「この朗読劇は未来の輝が語りとして、高校生の輝を振り返っています。学生ならではの悩みはもちろん、アクションシーンやダンスシーンなど朗読劇だけでは終わらせない舞台となっており、見所満載です!」と語った。

最後に、「今回初めての舞台で緊張もありましたが、キャストの皆さんと仲良くなる内にどんどん良い演技が出来ていく過程を感じられて楽しかったです。同世代の輝の気持ちや高校生ならではの悩みに私自身も共感する部分が多く、一つ一つの台詞を大切にしました。是非ご覧頂けると嬉しいです。」とメッセージを送り、締めくくった。

朗読劇「夏色の翼」は、11/7(日)までスペース9にて上演。
ぜひ劇場にてお楽しみください!

■舞台公式サイト
http://www.sword-works.com/natsuiro2021/
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top