スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

BOOK

杢代和人 1st写真集「SPROUT」発売記念リモート会見!

杢代和人の初の写真集、「SPROUT」(6/28(月)発売)の発売を記念し、6/26(土)オンラインでファンとの交流イベントを実施、当日はマスコミ向けリモート会見も実施された。

写真集の仕上がりについて杢代は、「ファンの方の目線になって考えて、デート感のあるカットなども自ら提案して撮影したので、絶対に胸キュンできる一冊になっていると思います!」とコメント。

タイトル「SPROUT(スプラウト)」の由来を、「「これからどんどん大きくなっていく新芽」のように、「これからどんどん芸能界で活躍していくぞ!」という想いを込めたのと、僕の所属している「原因は自分にある。」のメンバーカラーの“緑”を意識してこのタイトルにしまし
た。」と話した。

写真集の制作はサプライズで発表されたそうだが、「びっくりしました。マネージャーさんに呼ばれて、「もしかしたら怒られちゃうのかな…?」と思っていたのですが、写真集と聞いたときは本当に嬉しかったです!実は写真集を出すことが僕の今年の目標でもあったので、こんなに早く叶って嬉しかったですし、もっとこれから頑張っていきたいな、と思いました。」と笑顔で話した。

本作は遊園地や水族館など様々なシーンで撮影されているが、撮影中の印象的なエピソードを聞かれ、「ストーンメイクに挑戦したページでは、たくさんのストーンを全部自分で顔につけたんです。どの位置にどの色をのせるか、どんどん楽しくなって夢中になってつけたので、お気に入りのページです。」と答えた。

また、特に読者の方が“キュン”とできると思うページはどれか?という質問を受け、「寝起きのカットです。彼氏感強めで撮ったのですが、目を見つめて「おはよう」と言っているような カットが一番キュンとできると思います。「おはキュン」カットですね!」笑顔で話した。

現在、ドラマなどで様々な“〇〇キュン“という言葉が流行っているが、ズバリこの写真集は”何キュン”か?という質問には、「「増しキュン」
です!年相応な僕の姿から、大人っぽい姿までいろいろな僕を見ることができて、読んでいて僕の魅力が増していく「読むたびに“好き”が増していく」そんな写真集です。」と回答。

次に写真集を出すとしたら、何年後にどんな作品を出してみたいなど、イメージはあるか?と聞かれ、「次は子供から大人に変わる二十歳に出したいです。撮影地は、今も行ってみたいと思っているアメリカで撮影したいです。新しい環境に触れて、僕の姿をよりたくさんの方に届けたいです。すごく色気のある二十歳になれるように頑張ります!」と意気込んだ。

写真集を通して新しい発見はあったか?という質問に、「僕は左側から撮られた方がカッコいいと自分で思っていたのですが、右側から撮られた僕もカッコいいという、新しい発見がありました!」と笑顔で答えた。

話題は変わり、今年の春にはABEMAの人気恋愛リアリティーショー番組「恋とオオカミには騙されない」への出演が話題になっていたが、周囲の反響を聞かれ、「周りの友達からもすごく連絡が来たり、SNSなどで視聴者の方からの応援の声が僕のもとにたくさん届いていました。たくさんの経験ができて、本当に出演できて良かったと思います。」と話した。

先月17歳の誕生日を迎えた杢代。この一年で挑戦してみたいことや目標を、「「恋オオカミ」への出演だったり今年は僕の芸能人生の中で、いろんなことに挑戦してたくさんの人と関わったりとても経験ができた年なので、それを次のお仕事に繋げていきたいです。演じることが好きなので、ドラマや映画に出演できるように頑張っていきたいと思います。」と語った。

そして最後に、「昔から応援してくれている方も、最近好きになっていただいた方も、みんなこの写真集をみて笑顔で幸せな気持ちになってくれたら嬉しいです。僕杢代和人の魅力が詰まっていると思うので、どんどん僕のことを好きになってこれからも応援してくれると嬉しいです。これからもよろしくお願いいたします。」とメッセージを送った。

1st写真集「SPROUT」は、6/28(月)発売。
詳細は、特設サイトでチェックしてください!

■杢代和人 1st写真集「SPROUT」
発売日:2021/6/28(月)
価格:2,200円(本体2,000円+税)
サイズ:B5
ページ数:96ページ
発行:SDP
★特設ページ:http://www.stardustpictures.co.jp/book/2021/sprout.html
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top