スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

MOVIE

高梨臨 映画「夏への扉 ―キミのいる未来へ―」公開記念イベント!

高梨臨出演映画「夏への扉 ―キミのいる未来へ―」公開記念イベントが6/6(日)に行われ、監督・キャストと共に高梨が登壇した。

同作は、1956年にアメリカで発表されて以来、色褪せぬ名作として世界中で愛される伝説的なSF小説「夏への扉」(著:ロバート・A・ハインライン)を初実写映画化。舞台を日本に再構築し、1995年から2025年へ時を超え、人生のすべてを奪われたロボット科学者が未来を取り戻す冒険物語として描かれる。

将来を期待される科学者の高倉宗一郎は、亡き養父である松下の会社で研究に没頭していた。ずっと孤独だった宗一郎は、自分を慕ってくれる松下の娘・璃子と愛猫ピートを、家族のように大切に思っていた。しかし、研究の完成を目前に控えながら、宗一郎は罠にはめられ、冷凍睡眠させられてしまう。目を覚ますと、そこは30年後の2025年の東京――。宗一郎は、研究もピートも、すべてを失い、璃子が謎の死を遂げていたことを知る。愕然とする宗一郎だったが、人間そっくりなロボットの力を借り、未来を変えるために動き出す。璃子を絶対救うという、信念とともに。

高梨は、謎の鍵を握る男、佐藤太郎の妻・佐藤みどりを演じる。

イベントに登壇した高梨は、同作の主題歌であるLiSAさんの『サプライズ』にちなんで、“最近サプライズな出来事はあったか?”と聞かれ、「私はサプライズをするのがすごく好きなのですが、最近はお誕生日会とかもなかなか出来ないので、お誕生日の方にお花やワインを贈ったりすることにハマっています。直接会えない分、“何をあげたら喜ぶかな?“とかその人のことを考える時間が好きです。最近は、すごくお世話になっているお姉さんみたいな方がお酒好きなので、シャンパンをプレゼントさせていただきました。」と語った。

イベント終盤では、劇中で宗一郎(山﨑賢人)が、かけがえのない存在である璃子を、時を超えて救おうとするラブストーリーであることにちなみ、山﨑が点灯スイッチを押して、東京タワーが“恋の色”をイメージしたピンク色にライトアップされた。

映画「夏への扉 ―キミのいる未来へ―」は、6/25(金)全国ロードショー。
ぜひご期待ください!
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top