STAGE
田中海凪 舞台「晴天に雨〜聖夜の祭囃子〜」開幕!
年に一度、冬至の日に妖怪の世界と人間界を繋ぐ霊道が開く。妖(あやかし)の宴で、人間と妖怪は恋におちる...。
稲村道場の娘・結衣は道場のお稲荷様に住む狐の妖怪・テンコと奇妙な共同生活を送っていた。
ある日、結衣の学校では規律に厳しい新任の生活指導の先生が赴任してくる。
不思議なことにその先生に睨まれると皆言う事を聞いてしまう。
これは人間の力ではない!と悟った結衣はテンコに相談するが、テンコはイケメンの狐とのデートで頭がいっぱい!
テンコが恋!?
そんな矢先、結衣の元に年に一度、冬至の日にあると言われる妖怪の宴の招待状が届く...
田中は自身の役柄について、「主人公の結衣と一緒の道場に通う後輩、美菜を演じます。先輩である結衣のことを全然リスペクトしていないけれど嫌いではないから、なんだかんだ言う事を聞いてしまう明るい性格の子です!」と紹介。
演じるにあたって意識したところと、注目してほしい点については、「美菜は自分の意見や思っていることをハッキリ言ったり、同じ道場に通う結衣や弥生をいじったりする事が多いので、セリフの言い方や発音を意識して演じています。今回の舞台も歌やダンスもあるので、是非そこにも注目してほしいです!」と語った。
そして最後に、「この話は前作がある作品で、今回は続編となるのですが、前作を見ていない人でも楽しめる作品になっています!妖怪と人間の物語で、バトル(ダンスバトル)あり、笑いあり、恋愛シーンまでありの楽しい舞台になっています!絶対にどんな年齢の方も楽しめる舞台ですので、是非観に来てください!」とメッセージを送った。
舞台「晴天に雨〜聖夜の祭囃子〜」は12/18(日)まで東京・学芸大学千本桜ホールにて上演。
ぜひ劇場でご覧ください!
【公演日程】
12/14(水)19:30開演
12/15(木)19:00開演
12/16(金)14:00開演/19:00開演
12/17(土)13:00開演/18:00開演
12/18(日)13:00開演/17:00開演
※開場は開演の30分前
公演HP:https://artist.tiget.net/seiten-ni-ame