STAGE
小田垣陽菜 舞台「貘の皮を剥ぐ」いよいよ開幕!
同作は、美に囚われ堕ちていく“オンナノコ”の美しくも残酷な物語が描かれる。
美奈子役を演じる小田垣は、自身の役柄について「悪くいえば少し空気が読めない性格、良くいえば天真爛漫なので、天真爛漫な部分を強めに引き出せれば良いなと思いながら演じさせていただいています。」とコメント。
また、同作について「今回、とてもシビアなテーマを題材にしていて、一見、暗いようなお話に見えるかもしれないですが、見れば見るほど読み込めば読み込むほど素晴らしい世界観が見えると思うので、皆様にも是非その“世界観”を体感していただければと思います。」と語った。
最後に、「今回もまたいつもとは一味違った、役を演じさせていただいて頂いています。見応えがある作品となっておりますので、宜しければ、劇場に足を運んでいただけると嬉しいです!最後までこの世界観をお楽しみください。」とメッセージを送り、締めくくった。
舞台「貘の皮を剥ぐ」は、11/21(日)までBOX in BOX THEATERにて上演。
ぜひ劇場でお楽しみください。
【あらすじ】
わたしになった夢を
私が見ているのか
私になった夢を
わたしが見ているのか
「美人」と書いて「ミト」と読む名を与えられた一人の女性は
その名に似つかわしくない容姿を与えられて生まれてきた
しかし彼女は、自らの皮を剥ぎ継ぎ接ぐことで、名前の通りの「美人」へと生まれ変わる
「整形」に心も素顔も縛りつけられた彼女は
華やかな現実と、目眩がするような夢の世界とのはざまを彷徨い歩き、
そして「わたし」へと堕ちていく
棘をまとった言葉で彩る
美しくも残酷な"オンナノコ"の物語
--だれかおしえて、わたしの愛し方を--