CM
柳楽優弥 「金麦」新CM発表会に出席!
麦のうまみにこだわった“幸せな家庭の食卓に最もふさわしい新ジャンル”をコンセプトとして2007年より発売されている「金麦」。2022年1月製造分からのリニューアルに伴い、同商品の新メッセンジャーとして、柳楽、黒木華さんを起用した新TV-CMが2/26(土)より放映される。
新メッセンジャーに起用され、「「金麦」の15周年という節目に起用していただきまして非常に光栄です。「金麦」は好きで普段から飲んでいましたので、「金麦」の魅力を皆さんにお伝えできるように頑張りたいと思います。」と意気込みを語った柳楽。
その後、黒木華さんと共に、“お疲れ金麦!”の掛け声と共に乾杯が行われ、柳楽は、「何度飲んでも美味しい“金麦タイム”です。」と笑顔を見せた。
CM撮影を振り返り、「太陽がしっかり見えていたりしてロケーションの良い場所でした。また、撮影クルーが今までの「金麦」のCMもやられていたそうで、チームワークがとても良くて、その中に入ることができて最高でした。」と話すと共に、家飲みのシーンは、「普段の僕の姿に近いと思います。家で飲んでいるような雰囲気を作ってくださって、とても良い現場でした。」と話した。
ステージにCMの家飲みシーンを彷彿させる冷蔵庫やソファーなどが置かれていたことから、即興で自身の家飲みの様子を再現することに。家に入るところからスタートし、「金麦」飲みながらTVを付け、流れてきた音楽に合わせて思わずタップダンスをやるところまで細かく再現すると、「作品でタップダンスをしたことがあって、それ以来、音楽を聴くとタップでリズムを取っちゃうんですよね。BTSとか流れていたら(BTSはタップを踊っていないが)タップで乗ろうとしてしまいます。」と笑みを浮かべた。
コロナ禍以降、家飲みを楽しんでいる人が増えているという調査から、“家飲み”をテーマにトークが行われた。柳楽は、「俳優仲間と外で飲むことが多かったのですが、ここ数年でいろいろと変化もあり、家飲み時間が増えました。その中で、家飲み時間が好きだなと感じましたし、大切な時間になっています。」とコメント。家飲みでの満喫方法について『「金麦」と映画三昧』とフリップに書き記し、「登録しているチャンネルで観ながら「金麦」を飲むのが、僕の“お疲れ「金麦」タイム”になっています。おつまみは味噌きゅうり。リラックスして良い時間になっていると思います。」と笑顔で話した。
また、完成したCMの感想を聞かれ、CMで流れる楽曲『Bitterssweet Samba(アレンジ)』に触れながら、「音楽の中に入れていることにテンションが上がりました。作品自体も映画のような雰囲気があってすごく好きです。」とコメント。
さらに、CMの『はじまり』篇にちなみ、最近始めたことは?という質問があがり、「腸活を勧められて、お味噌作りを始めました。きゅうりに自家製お味噌を付けて“『金麦』タイム”。お味噌なのですが我が子のようで、愛着があるんです。美容にも良いのでお勧めです。」と答えると、“黒木さんに味噌づくりのコツを教えてください”と言われ、「豆を潰す時に、ちょっと願い事をする。“健康になれますように”とか。ツウはやるらしいです。」とアドバイスした。
その後、お家での過ごし方で俳優あるあるを聞かれ、「映画を観ていると、劇場に合わせて人のセリフと衝撃音のレベルが違うじゃないですか。“俳優あるある”ではないのですが(笑)、人のセリフの時に音量を上げていたらゾンビがいきなり出てきて“ワーッ!”ってなって下げてます。」と答えると黒木さんが「それはたぶん“みなさんあるある”だと思います(笑)。」とツッコミ、会場が笑いに包まれた。
そして最後に、「僕の大好きな“お疲れ「金麦」タイム”をみなさんにも満喫していただけたら嬉しいです。」とメッセージを送った。
柳楽が出演する、「金麦」の新TV-CM『はじまり』篇は2/26(土)より、また『同じ町』篇が3/5(土)より放送スタート。
ぜひチェックしてください!
★ブランドサイト
https://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/