TV
超特急 木曜劇場「探偵の探偵」完成披露試写会&舞台挨拶に登場!
客席からの歓声と拍手で迎えられると、リーダー・リョウガの声にあわせて「僕達は、『探偵の探偵』PR大使・超特急です!」と挨拶。
登場と共に流れた楽曲が本邦初公開の主題歌であることが伝えられ、声無しのAメロしか流れなかったことに触れ、ユーキ「本当にちょっとでしたね(笑)」、タクヤ「大事なサビが・・・声も入ってないし(笑)」、コーイチ「今のが初公開ですか!?本当に僕達が歌っているのかもわからない・・!!(笑)」と慌てる様子も見せ、会場からは大きな笑いが起こる場面も。
また、先日の超特急ワンマンライブに、同ドラマの渡辺恒也プロデューサーが来てくださったことについても、ユーキ「ステージに上がってくださいました。」、タクヤ「熱い抱擁を交わしました。」、コーイチ「抱きつきましたね(笑)」と明かし、チームワークバッチリな一幕も垣間見せた。
主題歌については、ユーキ「今回の曲は『Beautiful Chaser』というタイトルで、『探偵の探偵』のドラマとも歌詞がリンクしている、とても格好良い曲です。世界的に有名なギターリストのマーティー・フリードマンさんとのフィーチャリングになるんですけど、ヘビーでとてもエッジのきいたサウンドになっているので、是非そこにも注目して頂きたいです。そして僕達のパフォーマンスも、感情をとてもダイナミックに表現していますのでその感情剥き出しのダンスと歌に、是非注目して頂きたいです。」とコメント。
最後は、“PR”大使という大役について、代表してユーキが「『探偵の探偵』の皆様の思いを背負って、どんどん広めていきたいと思います!8号車の皆さんも一緒にPRしていきましょう!!」」と力強く宣言し、同ドラマのヒット祈願の思いも込め、会場を盛り上げた。
木曜劇場「探偵の探偵」は、7/9(木)スタート!是非ご期待ください!
(毎週(木)午後10時~10時54分)
(初回15分拡大 午後10時から11時9分)
【作品内容】
北川演じる主人公・紗崎玲奈(ささき・れな)は、亡き妹のため命がけで探偵を追う探偵。容姿端麗、頭脳明晰で、記憶力が異常に良く、物事を総合的に判断して最適な行動を選択することができる能力の持ち主。実妹の死にまつわる残酷な過去をきっかけに、「探偵のすべてを知りたい、でも探偵にはなりたくない」という奇妙な希望を持って、中堅調査会社スマ・リサーチ社を訪れる。同社が経営するPIスクール(探偵学校)での2年間にわたる修行を経て、2013年4月に同社に入社。以降、新設された悪徳探偵業者を調査・追及する「対探偵課」において、たったひとりの調査員として切り盛りしてきた孤独な女探偵。
原作は、「万能鑑定士Q」シリーズや「千里眼」シリーズで累計1000万部以上の売上を誇る松岡圭祐が書き下ろした、去年11月に出たばかりの最新シリーズ「探偵の探偵」(講談社文庫)。「探偵を追う探偵」という異色の設定ながら、職業としての“探偵業”を徹底的な取材に基づくリアリティーで描写し、圧倒的なスピード感とスケール感で読む者の心をとりこにする、傑作サスペンス。共演には川口春奈さん、三浦貴大さん、DEAN FUJIOKAさん、ユースケ・サンタマリアさん、井浦新さんらが揃う。