WEB
早見あかり ドラマ「福家堂本舗-KYOTO LOVE STORY-」キャスト発表会!
同作は、遊知やよみさん原作、京都の老舗和菓子屋「福家堂本舗」を舞台に、その家に生まれた個性あふれる3姉妹それぞれの恋、家族愛、そして伝統を守る為に犠牲にしてきた沢山の気持ちを丁寧に描く、珠玉の京都ラブストーリー。
京都の老舗和菓子屋「福家堂本舗」の三姉妹、やんちゃ娘で自由奔放の次女・あられ、しっかりモノで控えめな優等生の長女・雛、青春真っ最中な女子中学生の三女・ハナ。
次女・あられはある日、母・駒子から姉の婚約者だった和菓子職人・健司と結婚して店を継ぐようにと、突然言い渡される。なんと、跡取りだったはずの長女・雛が、イケメン御曹司・桧山と結婚するというのだ!納得がいかないあられは反発するが…。
同作が京都を舞台にしたラブストーリーであることから、キャスト発表会は縁結びの神様も祭られる世界遺産・下鴨神社にて開催。
光のアート空間で彩る「糺の森の光の祭」のオープニングレセプションに、来場者が1000人を超える大盛況の中、キャストたちは華やかな着物姿で登壇した。
主人公・福吉あられを演じる早見は、「みなさんこんばんは。この作品はすごく素敵な物語でして、今こうして6人で並んでいますが、3つのラブストーリーと老舗和菓子屋の後継問題という物語でストーリーが構成されています。みんなの気持ちの葛藤や可愛らしい胸キュンストーリーなど色々なものが混ざっていて、誰が見ても懐かしく思えたり、いいなぁと思えたりそんな作品になっていると思います。今後もまだまだ撮影は続くので、みなさんに沢山の胸キュンを届けられるようにと思っています。よろしくお願いします。」とコメント。
来場者の方へ向けて、「見ていただきたいところは沢山あるのですが、やはり京都という日本人ならではの文化がある場所で撮影できることはありがたいことでして、ここ下鴨神社も撮影でお世話になることがあるかもしれないとお聞きしているのですごく楽しみです。キラキラしていて眩しくて、一つ一つ気持ちが込められて作られている和菓子にも注目していただきたいです。お菓子の魅力や京都の魅力を世界の人に届けられるような作品にできたらなと思っています。暑い中の撮影ですが、そのおかげで6人のチームワークはバッチリです。すごく素敵な胸キュンストーリーを作れるように頑張ります。みなさん是非見てください。」とメッセージを送った。
ドラマ「福家堂本舗-KYOTO LOVE STORY-」は10月中旬、Amazon プライム・ビデオにて独占配信スタート。
ぜひご期待ください!