STAGE
羽野瑠華 舞台「ダンスライン」開幕!
同作は、フレッシュなキャストたちの制服姿のラインダンスシーンが大きな話題を呼んだ、大人気舞台「ダンスライン!」(2018年東京/札幌)を、2022年バージョンにリライトし、再演される舞台。
いつも元気な、北野美環(みかん)は、ある日、祖母、北野苺(いちご)の幽霊に「心残り」を探すようお願いされる。
その頃、美環の双子の姉、北野凛胡(りんご)は、生徒会長若葉香織の横暴によるダンス部の危機に直面していた。
演劇部の元部長:百合園絵里、アメリカに留学していた元ダンス部の長沼亜里沙たちを巻き込んで、目指すは夢のラスベガス?!
果たして苺の願い通り、美環は凛胡と力を合わせて心残りを見つけることができるのだろうか?
やがて、バラバラだったダンスは、ひとつのラインへと収束していく……
羽野は、中川原由香を演じる。
上演にあたり羽野は、「私が演じる中川原由香は演劇部ということで、コミカルで振り切った演技を頑張っているので、クスッと笑っていただけたら嬉しいです!
また今回、同じく演劇部の伊藤千由李ちゃんと2人で漫才をするシーンがあるのですが、日替わりで面白いネタを用意しています!プレッシャーをとても感じていますが頑張って練りに練ったネタなので是非楽しみにしていて下さい!」とコメント。
これからご来場いただくお客様へ向けて、「今回の作品は、笑いあり涙ありの青春全てが詰まった作品だと思っています。登場人物全員が本当に個性豊かなキャラクターばかりで、情報量がとっても多いので絶対に退屈はしないと思います!
また見どころのラインダンスはキャスト全員で毎日練習して、作り上げたものになっています。
練習の成果を見せられるよう全力で頑張ります!是非、観に来ていただけたら嬉しいです!」とメッセージを送った。
舞台「ダンスライン」は、7/3(日)まで新宿村LIVEにて上演。
ぜひ劇場でご覧ください!