スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

写真

UPDATE

  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
脚本を佐東みどり氏、演出を谷健二氏が手がける演技×コント×バトル×ライブ”をコンセプトにしたエンタメショー『ハイスクール・ハイ・ライフ』。とある男子校を舞台に、文化祭のダンス大会に出場することを決めたクイズ研究部の面々の姿が描かれる。椿を演じる椿原慧に舞台への意気込みを聞いた。

舞台を見られた方が何かに挑戦することに対して背中を押す力になれたらいいなと思っています

写真

―― 舞台『ハイスクール・ハイ・ライフ』への出演が決まった感想を聞いてみるとー。

「とても嬉しかったです。今回、舞台のオーディション自体受けるのが初めてで、オーディションに手応えがあるとかないとか以前の問題だったので驚きもしました(笑)」

―― 舞台初出演となる椿原が持つ舞台のイメージとは。

「正直不安な気持ちの方が大きいです。映像と違って、自分の体ひとつを武器に表現する舞台に今からそわそわした気持ちになったりしてます。ただお客さんの顔を見てお芝居ができることがとても楽しみです!」

写真

―― 作品の中で、何度も繰り返す謎のタイムリープの世界が描かれる。椿原がもしタイムリープできるなか、過去・未来どちらに行ってみたいか聞いてみると。

「僕だったら絶対過去です。未来に行ってこれからの世界の色々な事をネタバレされるのがすごく嫌です。あと『バック・トゥーザ・フューチャー』の1作目が好きなのも過去に行きたい理由のひとつですね。主人公のマーティのようにJohnny B. Goodeもギターで練習済みなのでいつでもタイムスリップ大丈夫です!」

―― 演じる椿は好奇旺盛な性格という設定だったが、稽古を続けていく中で色々変化している最中とのことでー。

「キャラクターの設定には好奇心旺盛となっていたのですが、稽古の中で演出の谷さんや演者同士で「こういうキャラクターにしたらおもしろい」や「こういう風に見せた方がわかりやすい」などと流動的に変わっていきました。なので、当初の設定とは違っていて、自分自身とは違った性格であるような気はします。ぜひ舞台を見て確かめてほしいです」

写真

―― 男子校が舞台ということで同世代の共演者が多いが、稽古現場の様子とは。

「みんなとずっと一緒なので楽しく稽古していて、共演者の皆さんにはその中で色々アドバイスが貰えて成長できています。舞台での芝居もそうですが、なんと言ってもダンスが未経験なので、ダンスが上手な周りの皆さんが優しく教えてくれてとても助かっています」

―― 最後に舞台の見どころを聞いた。

「今回の舞台ではそれぞれが色んなことに挑戦しているので、その中で笑ってもらったり、舞台を見られた方が何かに挑戦する時に背中を押す力になれたらいいなと思っています。僕自身もダンスや芝居だけではなく本当に色々なことに挑戦しているのでそこに注目してほしいです。是非観に来てください!」


インフォメーション

写真

STAGE

『ハイスクール・ハイ・ライフ』

日程:8月10日 (水) ~8月14日 (日)
会場:東京・R’s アートコート


すべては、いつもいた放課後の
あのクイズ研究部の教室で起きた―
とある男子高が舞台。モテないサエない目立たない
クイズ研究部の4人が、文化祭でダンス大会が行われることを知る。
そこで、いつも馬鹿にしている生徒たちを見返そうと参加することを決意。
しかしそこは、ダンスが上手くなるまで何度も繰り返す謎のタイムリープの世界だった。
彼らは無事にダンス大会で結果を残すことができるのか―

▼公式Twitter
https://twitter.com/hshl2022

「STARDUST WEB」にてプレゼント応募受付中!

写真
インタビューをご覧頂いた方の中から抽選で2名様に、直筆サイン入りチェキをプレゼント!
【応募締め切り】2022/08/22(月)12:00まで
詳しくは、下記へアクセス!!
https://fc.stardust.co.jp/pc/ticket-present/

pagetop

page top